お久しぶりです~。

ご無沙汰しております。
なんだかんだ・・・と前回ブログを更新してからかなりの日数が過ぎ去っておりました。

イギリスに逃避していたわけでもなく・・・(だったら、いいのですが)、
単なる「何もしたくない症候群」で、これは更年期障害か??と思いつつ、韓国ドラマだけは毎日欠かさず楽しんで見ておりました。
1つ終われば、2つ3つと新しいドラマが始まり、1話見て面白くなかったやめよう~なんて思っていても、やっぱり1話見ちゃうと、続きが見たくなり・・の繰り返し(笑)。

あっという間に7月も終わりそうな勢いですが、夏バテするまえに、美味しい物も食べにいきました。
って、すでに10日以上も前のことになりますが。。

今回行ったのは、花立にある日本料理の和匠「白式尉(はくしきじょう)」です。
こちらは、以前紹介したの「磯鷸之庄」姉妹店です。 → こちら
といっても、こちらの方が格調高い雰囲気ですけど。。一般ピーポーの私なんかが行ってもよろしいのかしら~って感じですが、お店の方たちもとっても良い感じで、お値段もお手頃価格から高いものまで、色々と選ぶことができます。

d0148729_20394765.jpg


ちょっと早めにお店に着いて、通されたお部屋が個室・・・!
ここで、いつものごとく、M姉様と韓国ドラマ談義に花が咲きました。

d0148729_2044758.jpg


この日は夜のお献「旬のおまかせ膳」を頼んでみました。

d0148729_2046258.jpg


d0148729_20464692.jpg



お料理はもちろん美味しかったのですが、器の美しさに感動~。

最後のデザートまで美味しくいただきました。

d0148729_20483175.jpg


和匠 白式尉

熊本市花立5丁目10-15
定休日 毎週火曜日・年末年始


先日は、とっても嬉しい贈り物をいただきました。
現在、ローマから日本へ可愛い息子ちゃんと里帰り中のsiroccoさんから素敵なブラウスをいただきました。
私の好みをよくわかっていらっしゃる~(笑)。いつもいつもありがとう~~。


d0148729_20553497.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-07-26 21:00 | お出かけ&グルメ