韓国ドラマ「アクシデント・カップル」

d0148729_20454584.jpg


先月から、スカパー!のKBS WORLD で放送が始まった韓国ドラマ「アクシデント・カップル」を見始めました。

あらすじ(KBS WORLD より)

<ないも同然>という、あだ名で存在感なく地味に生きていた郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、韓国最高の女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故現場を目撃する。
だが、ジスの横に同乗していたある一人の男が、姿を隠すように現場から逃げ去ってしまった。「だれだ、あの男は! ハン・ジスの恋人か?」 後に明らかになったことだが、ジスと一緒にいた男は市長選に出馬した有力候補の息子キム・ガンモ(チュ・サンウク)だった。言論者のオーナーの娘と結婚したガンモは、ジスとの関係を疑い追跡してきた記者の目を避けようとしていたのだ。
ドンベクが上手く対処したため、ガンモとジスは危機から逃れられたが、ジスと一緒に写った写真1枚でドンベクの人生が狂い始める。郵便局員たちの注目の的になったドンベクはジスから意外な提案を受ける。
ガンモとジスの関係を疑うガンモの義理父の誤解を解くために市長選が終わる6ヶ月間だけ契約結婚をしようというものだ。ジスを助けたい気持ち一心で、ドンベクはその提案を受け入れるのだが・・・??



あらすじを読んでみたら、平凡な郵便局員と有名女優の契約結婚のお話・・ときいて、視聴しようか、どうしようか・・と思っていたのですが、見始めたら、これが意外と面白い!
だって・・・ほらほら・・韓国ドラマといえば、イケメン俳優さん登場!が当たり前なんですが、上の写真をみてもわかりますように、平凡なんですもん。でも、この彼の笑顔、演技、サイコーです。
この平凡な郵便局員ク・ドンベクを演じるのは、ファン・ジョンミン氏。主に、映画や舞台で活躍されていて、ドラマ出演はこれが初めてなのだそうです。
髪型とかイマイチ変なんですが(笑)、動作や仕草が可愛い~んですよ。
彼を見ていたら、イギリスのミスター・ビーンを思い出しちゃいました。かといって、ビーンのように、自己中でも人に不快感を与えるようなキャラではありません~。


「アクシデント・カップル」オープニング




このドラマに出演している脇役さんたちが、これまた楽しい方たちばかりで、ドラマを見て、声に出して笑ったなんて久しぶりだったかも・・・(笑)。

ドンペク氏の妹ミンジも、兄が有名女優と結婚!!ときいて、とっても喜んでいますけど・・・。真実を知っちゃったら、どうなっちゃうんだろ~~。

妹ミンジちゃんは、40秒ぐらいあたりに登場します。
ドンペク氏とジスが二人で空を見上げるシーンがとっても素敵でした。



ジスの弟を演じているのが、サンチョルことペク・ソンヒョン君。
最初はジスとの契約結婚を知って、ドンペク氏に悪態ついていた彼ですが、ドンペク氏の人柄を知ってからは、「契約結婚じゃなくて、本当に結婚してほしい!」と、ドンペク氏を応援する優しい弟君です。

1989年1月30日生まれ、180センチ。中央大学在学中。中学時代は生徒会長もしていたそうな。

d0148729_2112132.jpg



彼の顔・・どこかで見たな~、何だったかな~と調べてみたら、「天国の階段」で、クォン・サンウの少年時代を演じていた彼だったのですね~。約5年で、こんなにも変わっちゃうのね。恐るべし、10代。

d0148729_2141061.jpg


やっぱり賢そうなお顔立ちですね~。

この年・・になると、5年なんて、何も変わっていないようだけど(と、思いたい)、実は、かなり老化しちゃているんだろうなぁぁぁ。


アクシデント・カップルOST



単なる契約結婚だと思っていたジスだけど、恋人ガンモの不誠実な態度で、いつも温かく見守ってくれるドンペク氏も気になってきたって感じになってきました。韓国での放送も評判がよかったそうで、パート2の話もあるとかないとか・・?
これから先が楽しみなドラマです。
[PR]

by chelsea26 | 2009-08-01 21:23 | 韓国ドラマ