人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その4

明洞のホテルのロビーで、友人のK君と1年4ヶ月ぶりのご対面。
またまたお世話になります~。

まだ夕食時間には早いってことで、明洞をブラブラ。
看板がハングルじゃなかったら、ここは渋谷?原宿?って思うほど、若者ばかり~。

韓国旅行その4_d0148729_23104766.jpg


歩行者天国かと思いきや、結構、車が通ります。

向こうからパトカーが・・・思わずパチリ。

韓国旅行その4_d0148729_23141944.jpg


夕方になると、あちこちで屋台が出没しだします。

韓国旅行その4_d0148729_2315933.jpg


この建物を見て、「おっ!これは・・・」と思ったあなた。
見かけはバルタン星人のようです。

韓国旅行その4_d0148729_23165385.jpg


この建物はソウル中央郵便局です。

先日ブログで紹介した → こちら

現在視聴中の韓国ドラマ「アクシデント・カップル」の主役の一人、ク・ドンペク氏はこの郵便局で働いているという設定です。なので、時々、この建物や回りの風景がチラッと出てくるのですよ。
ミーハーな私としては、かなり感動~(笑)。

この後、ロッテデパートの免税店に行ったのですが・・・すごい人!!
ロッテデパートの免税店といえば、このコマーシャル、ご存じですか??
ファンにとっては、これはたまりませんね~。
こんなにたくさんの韓流スターを使っちゃうロッテ免税店ってすごいです~。





ソン・スンホンさん、パク・ヨンハさん、ピ君、カン・ジファンさん、チソンさん、Big Bangさんたちです。

スカパー!の韓国専門チャンネルで時々見かけるCMも素敵なんですよ。
東方神起さんもチラッと出演してます。
このCM見るたびに、あ~行きたい!って思ってました。
日本も外国にこんなコマーシャルで紹介しているのかしら??




ロッテ免税店で買った韓国コスメのことは、また後日ご紹介いたします。

そして、夕食は、K君おすすめのお店につれていってもらいました。

韓国旅行その4_d0148729_23403950.jpg


「トッサムキムチ三枚肉」という日本語の看板がかかっていました。
店内は、1階が満席だったので、2階へ・・・。ここもわずか1席あいているだけで、かなり大繁盛。
しかも、ほとんどが地元の会社員のようでした。ってことは、かなり美味しい~と期待ワクワク。

豚の三枚肉を野菜や写真にあるピンクまたは白いお餅に巻いて、たれにつけて食べます。
焼きキムチも一緒に入れると、一層おいしい~。タレも甘口から辛口まで3種類ありました。
日本の焼き肉屋さんと何が違うって・・・お肉を焼いてくれたり、はさみで切ってくれるのは、すべてお店の人がやってくれます。

食欲旺盛の姪っ子1号のおかげで完食!いたしました。美味しかった~。

韓国旅行その4_d0148729_23533063.jpg


友人K君の携帯です。日本にはない色々な機能があって面白そうでした。

携帯といえば、私の携帯は2年半前の古い機種なので、海外では「圏外」という表示になり使えないのですが、姪っ子の携帯・・・新しいので、韓国で電源入れたら、使えたんですよ。くやぴー(苦笑)。
とはいっても、海外で日本の携帯を使うと、かなり料金が高くなるので使わないように言いましたけど。

食事のあとは、またもや明洞をグルグル~。
ここで、姪っ子1号が「Forever 21」を発見!

韓国旅行その4_d0148729_23524741.jpg


5年前につれてきたときなんて、全く洋服に興味がなかったのに、このお店を見つけたときが一番目がキラキラしていた姪っ子1号(笑)。
とにかく、安い・・・そしてかなりの品数。私も永遠に21歳なら、ここではりきってお洋服を買うところですが、私の年齢では、Just looking で終わりました。

先ほど、あんなに食べたのに、歩き疲れて・・・
姪っ子1号がガイドブックに載っていたパッピンス(韓国のかき氷)が食べたい!!という希望により、カフェに行きました。
私もまだ、この韓国の夏の定番デザートを未だに食べたことが無く、興味津々。

韓国旅行その4_d0148729_051482.jpg


私はチョコレートドリンク、K君はパフェ、姪っ子1号はパッピンス。

そして・・・・韓国独自の文化!!「おまけ」がついてきました(笑)。
↑の写真の右下のケーキです。コグマケーキといって、これまた韓国ならではの「さつまいもケーキ」です。

カフェでデザートを頼んで、ケーキがおまけでついてくるって・・・(笑)。suteki・・・053.gif

右上の写真がパッピンスなのですが、写真じゃわかりづらいですけど、かなりでかいです。
韓国では、1つを頼んで、二人仲良く食べるのが普通・・なのだそうです。
なので、スプーンは必ず2つついてきます。でも、姪っ子1号は一人で完食。一体どんだけ食べるんだ~。

パッピンスの中にある赤い物・・・・これ何だと思います??
てっきりサクランボかと思いきや・・・ミニトマトでした。
韓国では、なぜかミニトマトは野菜じゃなくデザートとして使われるって本で読んだことがあったのですが、実物を見てなんだか不思議な感じ~。
ケーキの上にもミニトマトがのっかっているものもあるそうです。

韓国旅行その4_d0148729_0135237.jpg


食べるだけ食べて・・・一日目の夜がふけていきました~。

韓国旅行その4_d0148729_0191356.jpg

by chelsea26 | 2009-08-16 00:26 | 韓国旅行 2009年8月