人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その7

旅行記の途中ですが、韓国で買ってきたお化粧品のことなど・・・。

韓国ドラマを見ていて、日本と違うな~と思うのは、女優さんたちがドラマ内で、顔にきゅうりパックをしていたり、マスクシートをしたまま、家族団らんをしていたり(笑)。
お姑さんとお嫁さんが一緒にエステに行ってたり・・・と美容に関するシーンが多々あります。
確かに、ソウルの街を歩いていると、韓国の女性の方たちの肌はとってもキレイ。
安くて質の良い化粧品が街にあふれかえっていれば、当然、やっぱりお手入れも気合いが入るのでしょうね。

旅行に行く前に買った本といえば・・・これ ↓

韓国旅行その7_d0148729_205905.jpg


韓国コスメといえばIKKOさん!ってぐらい、ソウルの街もIkkoさんの看板で一時期あふれかえっておりました。IKKOさんお勧めのお品であれば、全部売り切れ~ってぐらい、昨年末の円高の時期はすごかったそうであります。

私もあれこれメモ帳に書いていったのですが、まずは、BBクリームを買いに、昨年から使っているHANSKINへ行ってきました。

BBクリームとは、Blemish Balmの略称で、Blemish (欠点・傷)を補うバームという意味です。
整形大国韓国で、手術やピーリングをして刺激を受けた肌を保護する目的で作られたクリームで、主に皮膚科やエステなどで使われていたそうです。
それが、韓国の有名女優さんたちがこぞって使うようになってからは「女優クリーム」とまでに言われるほどになったとか。

BBクリームを使うまでは、私はS堂の下地クリームとファンデーションを使っていたのですが、化粧ののりがイマイチで、化粧崩れも早かったのですが、BBクリームを使い出してからは、お肌の調子がとってもよくなりました。

韓国旅行その7_d0148729_2112745.jpg


HANSKINの製品は植物成分をベースにしているそうで、安心して使えます。
ここで、BBクリームをプチ大人買いしたら、おまけ!がついてきました。

何と、500mlのシャンプーと折りたたみ傘(壊れてたけど・・)&サンプルの数々。
ドドーンと500mlのシャンプーを台に置かれたときは、「軽いのに変えて・・・」と言いたかったけど、言えずに頑張って持ち帰りました(爆)。金粉、漢方成分入りってことで、使ってみるのが楽しみです。

HANSKINは免税店でも買えますが、やっぱり免税店で買った方がお値段は安いです。おまけは期待できませんが。

お次は、口コミでちょっと気になっていたDr.Jart+へ。こちらはロッテデパートの免税店での販売です。
免税店なので、空港受け取りか・・と思ったら、これは韓国の会社の品物なので、その場で受け取ることができました。

Dr.Jart+の製品は、韓国の皮膚科、形成外科などの意見を取り入れて作られていて、お肌の弱い人にも安心して使うことができるのだそうです。

韓国旅行その7_d0148729_21265330.jpg


上の文章ではちゃんと「ドクタージャルト」と書いてあるのに、下の文章では「ダックトザルト」って書いてある~(笑)。違うものかと思ったよ。。

韓国旅行その7_d0148729_21284317.jpg


こちらでも、プチ大人買いをしてしまったら・・・おまけにWATER DROP という乳液がついてきました。
これがすごいのですよ。
手に取ったら普通のクリームなのですが、クルクルまわすと、水滴に変化しちゃうのです。
これを塗ったあとは、お肌がしっとりと潤っているのがよくわかります。
いやぁ、これ、無くなるまえにまた買いに行きたいわ~。

韓国旅行その7_d0148729_21313462.jpg


こちらは免税店で買ったランコム製品。
シャ○ルやイブ○ンローランなどの口紅を以前使ったとき、唇が荒れて荒れて・・ひどかったのですが、ランコムだけは大丈夫な私なのでした。

韓国旅行その7_d0148729_21391615.jpg


昨年の東京出張の際、新大久保で買ったマスクシートがとっても良くて、色々と買ってきました。
韓国ドラマを見ているときに、このマスクシートでのんびり~~しております。

韓国旅行その7_d0148729_2141186.jpg


IKKOさんお勧めのコスメショップには、ほとんど行けず・・・行ったら行ったで買いまくりそうで(苦笑)。
ヨン様がイメージモデルとなっているThe Face Shopだけに行きました。

韓国旅行その7_d0148729_21424869.jpg


ここではマスクシートとアイシャドー&Tintを購入。
お店のお姉さんが「これを使うと3ヶ月後にはシミが消えます!」と言っていたクリームもかなり気になったのだけど・・・。

韓国旅行その7_d0148729_21443393.jpg


これ2つで1000円もしなかったはず・・。韓国コスメ、超お安いです。

また近いうちに・・・買いにいかなければ!!

by chelsea26 | 2009-08-24 21:54 | 韓国旅行 2009年8月