人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草と横浜の海

天草と横浜の海_d0148729_18172995.jpg


先週は天草へ出張に行ってきました。
仕事といっても、私の仕事内容はたいしたことはないのですが、行かなきゃならぬ・・・って感じなのです。
でもって、天草となると、片道2時間ちょっとはかかるので、一日仕事が出来ず、仕事はたまり・・・と、あんまり好きではない出張なのですが、地元での美味しいお食事が食べられる~~だけが楽しみの1つでもあります(笑)。

ランチは、昨年8月の出張の際にも行った、天草市にあるお店「かし原」さんへ行ってきました。
ここは11時30分開店なのですが、開店と同時に行かないと、すぐ満席になるってことで(予約不可)、11時半前に駐車場でスタンバイ(笑)。
開店と同時にお店に入ったら、ホント、次から次へとお客さんがやってきて、すぐ満席になってしまいました。

昭和の初めに海外で使われていたというキリンビールのポスター(復刻版)が何とも素敵。

天草と横浜の海_d0148729_15513212.jpg


私たちが頼んだのは、昨年と同じ「お刺身定食」1050円!

天草と横浜の海_d0148729_15483080.jpg


このお刺身の一人分の量が半端じゃございません。イカ、タコ、マグロ・・・7種類もあります。そして、何よりも新鮮~。

そして、お魚の煮付けや魚の天ぷら、肉じゃが、サラダ、あおさの入ったお味噌汁・・・食べきれないですって~。
と書いておきながら・・・ご飯以外は完食(笑)。

天草と横浜の海_d0148729_15561819.jpg


天草の海といえば・・・やっぱり漁船と演歌が似合うって感じで、観光船に乗って、美味しいランチクルーズなんてありません。イルカウォッチングはあるらしいですが。

昨年11月、横浜にはとバスツアーで参加したときのことですが、山手、中華街散策のあと、最後は、山下公園に行って、観光船マリーン・ルージュに乗ってきました。

都会に住んでいる方たちにとって、横浜港の景色は特別感動するものではないかもしれませんが、田舎もんの私にとっては、心の中でかなりときめいておりました(笑)。

天草と横浜の海_d0148729_198324.jpg


天気がイマイチだったのが残念ですが。。。

天草と横浜の海_d0148729_19101271.jpg


また、いつの日か行ってみたいです。YOKOHAMA053.gif

天草と横浜の海_d0148729_1913389.jpg

by chelsea26 | 2009-08-30 19:20 | お出かけ&グルメ