韓国ドラマ「結婚できない男」

現在、視聴中の韓国ドラマ「結婚できない男」。
これは、3年前?日本のテレビで、阿部寛さんが主演されて高視聴率だったドラマのリメイク版です。

d0148729_2185437.jpg


40歳、有能な設計士、お金持ち、多趣味、お顔もイケメン・・・でも、性格には多少難あり・・・で、独身主義者。
人とのコミュニケーションが苦手で、思ったことをそのままズバッと口に出してしまう。
一人で何でもしちゃうのが大好きで、一人焼き肉、一人人生ゲームもできちゃう男。



全く結婚の意思がない彼は「結婚できない男」というよりも「結婚しない男」って感じだけど、世間は、40歳を過ぎた人に、そういう風には思わないらしい・・・。

以前、ある方のブログで見かけたのが、夫の友人(独身)がとった行動に対して、
「だから、あんたはいつまでたっても独身なのよ~」とバカにした書き方をした人がいましたが、その行動って、独身も既婚者も関係ないことなんですよね~。
職場のオヤジさんたちも「男は結婚してからこそ一人前だ」とか何とか言ってますが、結婚しているあなたたちって一人前??って思うような言動&行動が多いんですけど・・・。

と、独身女が何書いたって「負け犬の遠吠え」って言われるので、このへんにしておきます。

日本版では阿部ちゃんが演じて大好評だったらしいけど、ドラマ放送当時、阿部ちゃんは独身で「何で独身??」って思われていたから、そういう意味でも面白かったのでしょうね~。
ところで、今の若者は、あの阿部ちゃんが、デビュー当時、メンズノンノのイケメンモデルだったなんて、知らないのでしょうね。



韓国版は、チ・ジニさんが演じています。ドラマ「チャングムの誓い」で、チャングムをずっと優しく見守るミン・ジョンホ様をしたチ・ジニ様ですよ~。彼のコメディは「波瀾万丈ミス・キムの10億作り」で見たことはありますが、やっぱりジョンホ様のイメージがあまりにも強すぎて・・・、しかもチ・ジニ様はすでに奥様や子供もいらっしゃるし・・・大丈夫?と思ったのですが、かなり変わった男を上手に演じています。彼のお尻まで見られるとは思わなかったわ~(笑)。

それにしても、変なまなざしと歩き方、しゃべり方で、人間はこうも印象が違ってくるものなのですね~。
でも、この役をヨン様とかチャン・ドンゴン氏が演じていたら、まだ違った意味で面白かったかも~。

ちょっと行き遅れの女医さん役には、オム・ジョンファさん。オム・テウン氏の実姉です。
前回は、せっかくジェヒ(チ・ジニ)に告白して、お互いいい関係になろう~としたのに、またもや彼の一言が!!いやぁ、本当に女泣かせの男です。

このドラマで、気になるのがこのチワワのサング君。演技が上手~。

d0148729_21254944.jpg


ジェヒの隣に住んでいる女の子ユジンが入院することになって、サングを預かることになったのですが、最初、とても嫌がっていたのに、段々と仲良くなっていくのでした。

7分過ぎの演技が見物!




韓国では、裏番組に視聴率30%以上の「善徳女王」が放送されていたので、あまり芳しくなかったようですが、とても面白いドラマです。
さて、今夜も10時5分からの放送が楽しみ~。







[PR]

by chelsea26 | 2009-10-12 21:51 | 韓国ドラマ