人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_22302465.jpg


2005年5月、母との韓国旅行で、韓国ドラマ「天国の階段」と映画「シルミド」のロケ地に行ってきました。
4年も前のことなので、記憶も曖昧となっておりますが・・・。

2003年の年末から韓国で「天国の階段」が放送されたとき、最高視聴率44%という驚異的な数字をはじき出したということで、日本でも割と早くフジテレビ系で放送されました。

それまで、ヨン様ファンだった母が、このドラマを見て、クォン・サンウ氏に乗り換えた・・・のには笑いました。
ドラマを見るたびに、「この人は色が白くて、いい顔している~」と言い続けていましたもの~。

それにしても、このドラマはあまりにも悲しくて・・・でも、つっこみどころも多くて、続きが楽しみなドラマでありました。

あらすじ(KNTVより)

生まれる前から運命的な縁で結ばれていたソンジュとジョンソ。
画家であるソンジュの母と建築家であるジョンソの父は、幼い頃から家ぐるみの付き合いで、兄弟のように育った。やがて二人は成長し、互いに別々の家庭を築いたが、単なる友情を超え兄弟のような安らぎを覚える間柄だ。そんな土壌に育ったソンジュとジョンソは、まるで一卵性双生児のように似通った感覚と情緒を交感しながら育つ。
グローバルグループの一人息子であるソンジュは、本格的な経営修行に入り、留学を準備する。ずば抜けたピアノの才能を持つソンジュは留学を前に、遊園地の特設舞台で、ジョンソに美しいセレナーデを演奏する。
二人は自分たちの未来を知るよしもなく、ただ幸福感に浸り天国でのような時間を過ごす。遊園地の回転木馬に乗り、天国へ行きたいという再会の夢を抱きながら…。留学を前に互いの魂を分け合うように、ペンダントを交換し合う二人。だがこれが彼らの愛を引き裂く出発点になろうとは…。果たして二人の運命的な愛は、結ばれるのであろうか。


「継母からのいじめ」「交通事故」「記憶喪失」「三角関係」「不治の病」と、韓国ドラマの要素が思い切り盛り込まれた内容でした。

最後、見終わって思ったのは、一番悪いのは、父親が再婚したことにある!って事(爆)。
継母役のイ・フィヒャンさんの顔が怖かったのよ~。なんで、見るからに意地悪そうな人と再婚しちゃったんだか・・?

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_2371898.jpg


このドラマの主題歌「ポゴシプタ(会いたい)」は何度聞いても飽きません。
サンウ氏が部下をいっぱい引き連れて、デパート内や遊園地内を歩く姿は格好良かったです。




ロケ地の一つである舞衣島(ムイド)は、仁川空港の近くにある島です。
ドラマでは、車でブ~ンと走らせ、すぐ着くかのよう感じでしたが、実際はフェリー(10分程度)に乗らなければなりません。

このロケ地にも、友人K君が連れて行ってくれました。

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_22401831.jpg


フェリーに車ごと乗り込みます。

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_22412213.jpg


着いたところは、チェ・ジウことチョンソが、小さい頃父親と住んでいたとされる洋館が建てられている所。ハナゲ海水浴場と言います。入力したら「鼻毛」なんて出てきちゃいますが(笑)、黄砂のため?ちょっと霞んでいたけれど、とても美しい所でした。

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_22421541.jpg


お家の中は残念ながら見ることができませんでしたが、あの白いピアノが置いてありました。
いやぁ、それにしても、サンウ氏、あのピアノを浜辺までどうやって運んだんでしょうかね~?


韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_2254129.jpg



韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_2252217.jpg



韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_22523838.jpg


この海水浴場には、バンガローなどたくさん並んでいて、夏には多くの家族連れやカップルなどで楽しめる所のようです。それにしても、ここが日本なら、「天国の階段センベイ」とか「天国の階段饅頭」などが売られているお土産やがひしめいているはず・・・なんですが(笑)、ここでは、全く何~~もありませんでした。

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」_d0148729_2256016.jpg


続く・・・。

by chelsea26 | 2009-10-18 23:13 | 韓国ドラマ