ROYCEポテトチップチョコレート

d0148729_19201031.jpg


先日、「Cream Tea」のSetsukoさんのお母様から、美味しいお菓子をいただきました。

現在、熊本のデパートで開催されている「北海道の物産と観光展」に行かれたときに、私の分まで買ってきていただいたのでした。ありがとうございました。

この箱を初めて見たとき、外国のお菓子みたいで、びっくり!!
日本の会社もやっとこさ・・・外見にもこだわるようになったのね。

d0148729_19334336.jpg


お菓子の中身はというと、ポテトチップチョコレート!
北海道産のポテトチップスの片面にチョコレートがコーティングされています。
ポテトチップスの塩味と甘いチョコが何とも不思議な組み合わせなんですが、これがまた癖になる味といいましょうか・・・やめられません。とまりません!

柿ピーチョコも最初は???でしたが、あれも美味しいんですよね。

でも、私にとって、チョコとの組み合わせで許せないものが一つ。
それは、チョコミント!

イギリス人は、このチョコミントがお好きのようで、スーパーにも色々な種類がありましたが、私は、このチョコミントだけは、どうしても食べられない・・・。なんだか歯磨き粉を食べているような気分で(苦笑)。
[PR]

by chelsea26 | 2009-11-03 19:36 | お出かけ&グルメ