プチ忘年会♪

昨晩は、M姉様とプチ忘年会をしてきました。
M姉様もお仕事&主婦業にお忙しく・・・約2ヶ月ぶりの再会でした。

お食事先に選んだのは、またしても、南熊本にある「磯鷸之庄」(いそしぎのしょう)でございます。

ここは、料理も美味しく、値段も安く・・・とっても落ち着ける場所なのです。

お店に着いた時間がまだ5時30分過ぎってことで、まだガラガラ状態。

d0148729_2302551.jpg


1階は掘りごたつ式で、2階は個室になってます。

d0148729_2311933.jpg



またしても、ここで注文したのは「磯鷸膳」。
まずは、ピーナッツ豆腐&酢の物。
これが「おかわり下さい!」って言いたくなるほど、美味しいのです。

そしてお肉の入ったスープにお刺身。。スープは胡椒が入っていたのか、ピリッとした味付けなんですが、これが病みつきになりそうな美味しいスープ。でも、夜中かなりのどが渇きました。

d0148729_2341337.jpg


そして、メインの花かご弁当!!もう、どれから食べようか迷っちゃう!

d0148729_235598.jpg


もう、お腹いっぱい~と言いながらも、次から次へ出てくる料理は、ちゃっかり食べちゃう私(笑)。

天ぷら、豚肉ともやしのせいろ蒸し、デザートです。

d0148729_2383037.jpg


これだけいただいて、2630円ってすごくないですか!!
儲けはあるのか?こちらが心配しちゃうほど・・です。

美味しい料理を食べながらの、私たちの話題といえば、いつもの韓国ドラマのお話037.gif

私はスカパー!、M姉様はBS放送での視聴が主なので、あまり一緒のドラマを見ることはないのですが、
「ベートベン・ウィルス」「善徳女王」がやっと重なりました(笑)。
韓国ドラマの時代劇は、本当にストーリーが面白くて、迫力満載。
長丁場のお話で、脇役もたくさん出演していますが、最初はホントに「ただの脇役」だと思っていた人が、後々のお話で、重要な所に絡んでいたり・・・。
韓国の脚本家さん・・・日本のドラマの脚本も書いて!!って頼みたい(笑)。

それから、次の話題は・・・私たちの年齢となると、やっぱり「親の介護問題」です007.gif

まだ30代初めの頃は、親の介護なんて、全く考えた事もなかったのですが、最近、友人たちのお話を聞くと、「母が急に倒れて・・今は介護をしている」なんて事もチラホラ。

ありがたいことに、今のところ、私の母は元気に暮らしておりますが、ホント、いつどうなるかわからないですものね。

お金はない・・・(私だけです)けど、みんな健康であることに感謝しなきゃね!とお話ししながらのプチ忘年会でした。

PS. M姉様・・・Hanulu展にこっそり行っていただいたそうで、ありがとうございました!!
[PR]

by chelsea26 | 2009-12-19 23:23 | お出かけ&グルメ