初コストコ!

楽しいはずの3連休・・・
1つ終われば、3つ仕事が増えてくる・・・ってな感じで、たまった仕事を職場でこっそりしておりました(泣)。
本当は土曜日一日で終わらせるはずが・・寝坊したので(苦笑)、日曜日も行くはめに!おバカな私。

最終日の月曜日は、朝寝して、録画がたまっている韓国ドラマを見て・・・こたつでのんびり~と思っておりました。

朝の9時半・・・私はまだ夢の中。すると、母が部屋に入ってきて「電話よ」と起こされた!

「もう、全く誰よ~」と電話に出たら、我が妹。

「今から、福岡のコストコに行くけど、行かんね?」とのお誘い。

どうして、前日に電話してくれんかなぁ・・・このまま寝ていようかなぁ・・・でも、コストコってまだ行ったことないしぃ~と頭の中でグルグルしていたんですが、

「連れてって~」と頼んだのでありました。

というわけで、妹夫婦に福岡のコストコに連れていってもらいました。
高速道路通行料金が千円って有り難いです~。本来なら片道2800円かかりますもの。

こちらがコストコ。

d0148729_22591488.jpg


アメリカ生まれの会員制倉庫店ってことらしいけど、確かに倉庫の中みたいでした。

d0148729_2302926.jpg


こんな大きなお誕生日ケーキ・・子供はうれしいんでしょうねぇ。でもお味はどうなんでしょ?
横30センチくらいありました。値段は2280円。

d0148729_232198.jpg


ベーグルとかマフィンとかミニバゲットとか・・・美味しそうでした。でも、とにかく入ってる量が多すぎ!
しかも賞味期間が2日とか3日じゃね・・。いくら安くても・・・・。
妹たちは主婦数人とお買い物に行って、分け合ったりするそうです。さすが、賢い主婦ですな!

d0148729_2335648.jpg


妹がクロワッサンとコーンブレッドをお裾分けしてくれました。
モチモチしていて、とっても美味しかったです。
これを夕食食べたあと、韓国ドラマを見ながら食べる私・・・。あ~~太る!

d0148729_235910.jpg


私が買ったものといえば・・・・
アメリカのスーパーのはずなんですが。

韓国のお酒、マッコリ。
ここじゃなくても買えるでしょ~って感じですが、日頃、酒屋やスーパーには行かないので、出会ったときが、買い時なんです(←かなり言い訳)

d0148729_2365044.jpg


美容と健康に良いと言われている柚茶。これは、マジで美味しいのですよ。

d0148729_2385381.jpg


韓国海苔、大量購入。なんだか韓国に行った気分だ~。

d0148729_2393135.jpg


こちらは、イギリスの有名なショートブレッド。
何に感動したかって・・・この缶!スコットランドの景色が美しい。

d0148729_2312121.jpg


プラザで売ってるショートブレッドって、ちょっとしか入ってなくて、確か700円くらいすると思うのですが、これ、かなり大量に入ってます。イギリスに旅行に行ったとしても、この重さはかかえきれないし、持ってかえれないわ~~。

4種類のショートブレッドがドカン!と入ってました。

d0148729_23124959.jpg


こちらは、別の容器で売られていたショートブレッド。40枚入りで、いくらだったっけ?
半分は姪っ子たちへお裾分け。

あまり期待せずに食べてみたら、意外にも美味しかったのです。

d0148729_23141129.jpg


こちらは、アメリカで超有名なYoshidaソース。イチローよりも有名らしい?

d0148729_23182682.jpg


こちらはガーリックドレッシング。
本日、サラダにかけて食べてみました。
美味しい~~。美味しいけど・・・ニンニク臭いのは確か・・(笑)。
明日、誰も寄りつかないかもしれないわん。

d0148729_23194463.jpg


こちらもビッグなピザ!全写真を写すまえに切ってしもうた。
40センチくらいはあるような・・・。こんなのばかり食べてたら、やっぱり太るわな~アメリカ人。

d0148729_23213066.jpg


まだあれこれ欲しいものがあったのですが、欲しいものは賞味期間が短くて・・・
それにしても、ここは業者や大家族には天国みたいなお店でしょうねぇ。

帰りは、義弟お勧めの福岡県大牟田市にある「大力茶屋」へ。
それにしても、よくもまぁ知っているわね。義弟よ!

うどんとおそばのお店なんですが、お値段が超安くて、味は最高!
麺はモチッとタイプで、おつゆは甘めですが、これが美味しいの、なんのって!
久々に感動したうどんでした。

d0148729_2327156.jpg


みてください、この値段!!

d0148729_23273526.jpg


お持ち帰り用もあるので、買ってかえりました。ってことで、2日連続、うどんです(笑)。

お店の前にいた黒猫ちゃん。

d0148729_23284365.jpg


普通、買い物っていうと、男性は嫌がるはず・・・なんですが、買い物好きの義弟と妹のおかげで、楽しい休日を過ごすことができました。ありがとさん!
[PR]

by chelsea26 | 2010-01-12 23:37 | お出かけ&グルメ