人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーの缶♪

ハッと気づけば、明日で1月も終わりなんですね~。
年が明ければ、あっという間にまた時間が過ぎていく・・とは思っていたけれど、そのとおりでございました。

それにしても、次から次へと仕事に追われ・・一日48時間あったらどんなにいいだろう~って感じ。でも、仕事タイムは6時間、あとは自由な時間に使いたい。そしたら、睡眠たっぷり、韓国ドラマもめいいっぱい見られるし、クロスステッチもできるし、仕事帰りにのんびりお買い物もできるじゃないですか~。なんて、夢のような事ばかり考えてしまいます(苦笑)。

これから先、5月末まで地獄のような日々が待ちかまえております。
なるべく先のことは考えないようにして・・過ごしたいと思い・・・たい!!

しばらくはブログも時間があるときに、ドドンと更新することになると思います~。

話はコロッと変わって、こちらは私の好きなブルーの缶いろいろ。

こちらは3年前、ポートベローで買いました。なんたって、当時1ポンド=240円でしたから、この小さな缶12ポンドといえども、2900円くらいしたんですよね~、高い!!

ブルーの缶♪_d0148729_23381295.jpg


ドイツ製で、中には針が入ってるみたいだけど、紙が糊でビシッとくっついているので、確認できず。はがしたいけど、はがしたくない・・って気もするし。
横4センチほどの小さな缶です。ワンちゃんと小さな子供が手をつないでいて可愛らしいのです。

ブルーの缶♪_d0148729_23411828.jpg



こちらがポートベローのお店。ケースの中にはたくさんの小さな素敵な缶があって、かなり悩んだのでした。でも、ほらほら・・高すぎて・・貧乏旅行者には「あれとこれとこれとあれを・・・ください!」とは言えず・・(涙)。

ブルーの缶♪_d0148729_23504214.jpg



こちらは以前Freddy Bros.さんで買ったブルーの缶です。

こちらのToffee缶はあまり古くはないとおっしゃっていましたけど、エンボス加工の文字とデザインと色合いに惹かれました。

ブルーの缶♪_d0148729_23435072.jpg


こちらはフランスのKalmine缶。フタだけじゃなく、側面、裏、中も文字が書かれていて素敵なのです。読めない文字・・というものは、魅力も倍増するもんですね~。


ブルーの缶♪_d0148729_23455015.jpg


ブルーの缶♪_d0148729_23461222.jpg


ブルーの缶♪_d0148729_23462834.jpg



こちらは、John Bull の缶。イギリス国旗の服を着たおじさんが何とも素敵!
中にはタイヤ?を修理するための色々な小道具が入ってます。

ブルーの缶♪_d0148729_23483537.jpg


ブルーの缶♪_d0148729_23485454.jpg


Freddy Bros.さんのお店はただいま改装中です。
昨年末行こうと思いながら・・行けずにすいません。
2月下旬のオープンを楽しみにしております!

by chelsea26 | 2010-01-30 23:59 | アンティーク&雑貨