クレープリーCAFE 樹水

d0148729_1544565.jpg


昨日は久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。
1月の週末といえば、「ある書類を1月中に作成してください!」と言われ、他の仕事もほっといて、週末、職場か家で、計算機とにらめっこしながら、やっと作成。
そして、メールで書類を送ったのに、その後何の音沙汰もなし・・。
結局どうなんったんだ~と思い、問い合わせると「メールで書類が来ていたのは確認したけど、まだ中身をみていない」ですって!!どういうことでしょ!!022.gif

と、かなり眉間にシワ状態の金曜日だったわけですが、これではいかん!って感じで、気を取り直し、CreamTeaのSetsukoさんと一緒に美味しいものを食べに、そして可愛い雑貨を見に行ってまいりました。

まず向かった先は、熊本南警察署の近くの住宅街にあるクレープリーCAFE 樹水さん。

d0148729_15123434.jpg



d0148729_15275514.jpg



アパートの一階を改造してお店にしているようで、ちょっと不思議な空間です。
テイクアウトもできるようで、入り口の近くにテイクアウト用の窓口もありました。


d0148729_1514985.jpg


美味しいガレットやクレープが食べられると、地元の方のブログでも大絶賛のお店です。

店内はフランスらしい雰囲気、使われている食器も素敵で、素敵な音楽が流れ、とても落ち着いたお店でした。

d0148729_15181638.jpg


東京出張の際、原宿のAu Temps Jadisさんで食べて以来、二度目のガレットです。

まずは、サラダとスープ。
お豆がたくさん入った、ちょっとカレー風味で美味しいスープでした。

d0148729_15175641.jpg


私が頼んだのは、ハムと卵が入ったそば粉のチーズガレット。
外はパリッと中はモチモチっとしていて美味しかったです。

d0148729_15211030.jpg


朝ご飯抜きで行ったので、ガレットとは別にプラス300円でクレープも食べられるってことで、欲張りな私は、チョコバナナ&生クリームのクレープも頼みました。

d0148729_152240100.jpg


でも、ガレットを食べ終えたあと・・・ものすごい満腹感でして(笑)、クレープまで食べられるのか??と自問自答しながら、「デザートは別腹」と言い聞かせ、食べました。

お腹いっぱい~なんて言いながら、結局は完食!甘いクレープが疲れた体を癒してくれました。

とても居心地の良いお店で、また近いうちに行ってみたい~です。
[PR]

by chelsea26 | 2010-02-07 15:31 | お出かけ&グルメ