人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの素敵な壁紙。

1996年にイギリスへプチ遊学した際にお世話になったホームスティ先はウィンブルドン近くの住宅街にある普通の長屋でした。良く言えばテラスハウスというかもしれないけれど?

で、到着して出迎えてくれた家族の方たち。
小学生、中学生の子供を持つご夫婦のご主人の格好が大工さんのようで、腰にいっぱい大工道具をぶらさげて、寝室の壁紙替えをしておりました。

私はてっきり、このご主人の職業は「大工!」と勝手に決めつけてしまっていたのだけど、後日、よく聞いたら、全く違った職種でびっくり012.gif

何かの本でも、イギリス人は自分の家の壁紙やらドア、出来ることなら何でも自分でやってしまうと書いてあったけど、本当だったんだ~と感激してました。

スティ先の家もごく普通の家でしたけど、使われている壁紙も日本では見たことないような素敵なもので、さすがイギリス!って感じでした。

昨年、私の部屋を模様替えするにあたって、近くのハンズマンというホームセンターに行ってみたら・・・壁紙コーナーの種類の少なさにがっくり。
業者に頼めば・・素敵な壁紙も選べるんでしょうけどねぇ。
でも、もうちょっと種類があってもいいんじゃない??って感じの寂しいコーナーでした。

こちらは、イギリスの壁紙のお店の製品です。

イギリスの素敵な壁紙。_d0148729_1546262.jpg



イギリスの素敵な壁紙。_d0148729_15461761.jpg


素敵でしょ~。惚れ惚れします。
こんな素敵な壁紙は我が家には全く似合いませんが・・・こんな素敵な壁紙に囲まれた生活を想像しただけでも・・いや想像するのもかなり空しいかも(苦笑)。


お店のサイトはこちらです → 

by chelsea26 | 2010-02-07 15:51 | web site