韓国ドラマ「熱血商売人」

d0148729_21443494.jpg


今月視聴中の韓国ドラマ

怪しい三兄弟
善徳女王
アイリス
宝石ビビンバ
熱血商売人
エデンの東
風の絵師(二度目の視聴)

スカパー!のTBSチャンネルで放送されている「エデンの東」は全56話なんですが、週1回の放送なので、先に進まず・・。でも、やっと終わりが近づいてきました。
それにしても、カットが多すぎて、話が飛びすぎて、途中???ってなることが何回も。

この「エデンの東」に出演しているパク・ヘジン君(スンホン氏の実の弟役)が主演のドラマが始まる~っってことで見始めました。





(あらすじ)KBSサイトより

入社5年目の外車ディーラーハ・リュ(パク・ヘジン)。恋人に捨てられたハ・リュは人生を挽回しようとユ会長のドリームカーミッションに飛び込む。全国各地から集まったトップクラスの営業マンたちがユ会長のドリームカー探しに熱意を燃やす中、営業クイーンのキム・ジェヒ(チェ・ジョンアン)とハ・リュが正面対決することになる。そんなある日、ハ・リュは自分が売った車の欠陥を主張する保険会社の社員ミン・ダヘ(チョ・ユニ)に出会う。その直後にリュの父が欠陥車を運転する車と衝突して他界してしまう。
現場の死亡者が自分が車を売った人だったという事実に絶望のどん底に落ちるハ・リュ。一方, 車の欠陥による事故であることを隠ぺいしようとするスンジュ(チェ・チョロ)は事実を明らかにしようとするハ・リュと衝突するのだが…。

第一話を見たあと・・・どうしよう~と思いつつ、第二話を見終わって・・まぁ、とりあえず見てみよう・・・って感じで視聴しています。
韓国ではあまり視聴率はよくなかったそうだけど、「人生の価値はお金ではなく人である」というメッセージが多くの共感を得たそうです。

マンガが原作のドラマらしいので、個性あるキャラがたくさん出てきます。
第2話でしたっけ?日本人のおじちゃんが出てきたのですが、ひど~い日本語。明洞で働いている人を雇ったほうが良いんじゃ?って感じの日本語でした。
ビョンホン氏の「アイリス」では、日本人テロリストとして白竜さんが登場してました。


最初、営業クイーンのジェヒという女性を見たとき・・「はて、どこかで見たことがあるお顔?」と思って、調べてみたら、コーヒープリンス1号店に出ていた画家のハン・ユジュ役をしていた人だったのね~。なんだか顔が違うような・・・。

かなり化粧が濃いです。
d0148729_2222983.jpg


こちらはコーヒープリンスの頃の顔。
d0148729_2231854.jpg


調べていてびっくりしたのが「海神」でチェリョン役もしていたんだ~。
d0148729_224366.jpg


もう、ここまで来ると、彼女の本当の顔がどれだかわからなくなってきた。。。

d0148729_225926.jpg


チェ・チョロ氏(なんか変わったお名前)って、テジョヨンじゃとても格好いい役だったのに、今回は何とも卑劣なタイプのようで・・。役柄が変わると顔まで違って見えちゃうんですよね~。

期待せずに見ているドラマって、意外と後から嵌っちゃうことが多い私。
このドラマもそのようになるのかしら??
[PR]

by chelsea26 | 2010-03-16 22:25 | 韓国ドラマ