人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンで買ったおみやげ

ロンドンで買ったおみやげ_d0148729_1820852.jpg



こちらは初めてのイギリス旅行で行った1980年代、ロンドンにあるお土産屋さんで買ったものです。なんたって、貧乏学生だったので、おこづかいもあまり持っていかなかったし、でも、ロンドンらしいものを買ってかえりたいってことで、自分へのお土産として買いました。

なので、とっても安かったとは思うのですが、未だに我が家の壁に飾られております。


ロンドンで買ったおみやげ_d0148729_18255212.jpg



こちらも、やはりどこにでもあるお土産屋さんで買ったプレート。
ビートルズ好きにはたまらないものでございます。


ロンドンで買ったおみやげ_d0148729_18275232.jpg



もう20年以上も経ってるので、裏のサビサビ具合も素敵でしょ。

ロンドンで買ったおみやげ_d0148729_18283459.jpg


90年代半ば以降、観光客専門のお土産屋さんにはほとんど行かなくなったけど、案外、掘り出し物がありそうな気もします。次回のロンドン旅行では、初心者に戻って・・ロンドングッズを見つけてきたいと思います。

by chelsea26 | 2010-04-04 18:31 | アンティーク&雑貨