韓国レストラン LDK

年度末の忙しい時にパソコンが壊れ(現在、復旧いたしました)、仕事に追い詰められ・・ヘトヘトになっておりましたが、金曜日の夜に、M姉様と美味しいお食事を食べに行きました。

前回も韓国レストランでしたが、今回も!!韓国レストラン。
なんたって、行けそうで行けない・・韓国。M姉様も私も韓国大好きなのに、仕事や事情があって、あの国へはしばらく行けそうにもないのです。

それにしても、韓流ブームのおかげで、韓国レストランがあちらこちらに増えて嬉しい~。

今回、行った韓国レストランは以前、上通りにあったそうですが、現在、菊陽町のゆめタウン光の森の近くにあるタカノツメ食堂 Ldkさんです。

d0148729_1840722.jpg


店構えは、なんとなく韓国居酒屋さん風ですが・・・

お店の中はシックな感じで、インテリアもオシャレなんですよ~。BGMもオシャレでした。

d0148729_18424165.jpg


d0148729_18425655.jpg


今回、私たちが頼んだものは、美女鍋コース、お一人様2,100円です。

まずはサラダと前菜。コチジャンつきのお刺身・・意外にはまりました。

d0148729_18461864.jpg


お次は、チーズがのっかったチヂミ。これがサクサクホクホクで美味しいのです。

d0148729_1847418.jpg


こちらは、ちょっぴり辛めの鳥の唐揚げ。おつまみにはもってこい!のお味。って、二人とも、車なので、お酒は飲めませんでしたけど。。

d0148729_18481144.jpg


お次は、4つの中から選べる鍋の中から、海鮮チゲを選びました。
ホタテ、カキ、ワタリガニ、たくさんの野菜が入っていて、体が温まりました。

d0148729_1850954.jpg


残ったスープで、雑炊にしていただきました。

d0148729_18505126.jpg



最後にはデザート。お腹いっぱいと言いながら、デザートは別腹。

d0148729_18515620.jpg


開店と同時に入ったので、最初は私らだけでしたけど、しばらくすると、すでに満席状態になってました。お味は日本人向けにそんなに辛くもなく、とっても食べやすかったです。
店員さんたちの明るい笑顔もサイコーでした。
今度は、カムジャタン、サムゲタンを食べに行きたいな~~。
[PR]

by chelsea26 | 2010-04-04 18:58 | お出かけ&グルメ