RESTAURANT 「TIGER MAN」

d0148729_19543599.jpg


平日は夜遅くまで残業はしたくないので、週末誰もいない静かな事務所で一人仕事をしていることが多いのですが、今日は、朝起きたときから、なぜだか行く気がしない・・。っていうか、心と体が疲れていたんでしょうね~。9時間爆睡してましたし(苦笑)。

ってことで、お部屋のお掃除したり、のんびりしておりましたが、美味しい物だけは食べたいという食欲に駆られまして・・・(笑)、以前から行ってみたかった、麻生田の「TigerMan」さんへ母とランチへ行ってきました。

d0148729_19584462.jpg


見かけはアメリカンスタイルのお店なので、お食事ももしかしてアメリカンタイプ?って感じなのですが、アメリカンスタイルのフレンチってことで、お気軽に美味しいフランス料理を食べることができます。

まずはサラダ。たくさんの具が入っていて、ドレッシングも超美味し~。
トマトに大根、人参、カリフラワーにレタス、レンコン・・・とにかく具沢山。
母も「このサラダ、とっても美味しい」と満足しておりました。
そんな母に対して「毎日、こんなサラダを作ってね」と心の中でつぶやく悪い娘(オホホ)。

d0148729_2042362.jpg


私は「鶏胸肉の軽いロースト:アボガドのタルタルソース」ランチを頼みました。
アボガドのタルタルソースだなんて、初めての体験でしたけど、鶏肉にマッチしていて美味しかったです~。
パンは、コーンブレッドパンで、ホクホク柔らかくて、これまた美味。

d0148729_2063172.jpg


母が頼んだのは「コチと竹の子のソテー:バルサミコ酢のソース」ランチです。

d0148729_2071783.jpg


最後は、ファイアーキングのマグで飲んだコーヒー。

このコーヒーがまた何とも言えず美味しかったのです。

d0148729_2083271.jpg


あっという間に席も満席となり、店長さんがお一人でやっておられるようでしたけど、お料理もすぐ運ばれてきて、店長さんの笑顔もとても素敵で、また行きたい~と思わせるお店でした。

お腹がいっぱいだったので、デザートは頼まなかったのですが、今度行くときは、腹ぺこ状態で行きたいと思います!
[PR]

by chelsea26 | 2010-04-17 20:17 | お出かけ&グルメ