魔術師マーリン

d0148729_176239.jpg



韓国ドラマばかり視聴している・・と思われているでしょうけど、しっかりイギリスドラマも見ております001.gif

ヨーロッパに伝わる中世のアーサー王伝説をモチーフに、境遇のまったく違う2人の若者が数々の冒険や試練を経て友情を育み成長していく姿を描いた、家族で楽しめるイギリス発のファンタジードラマ、しかもイギリス国民の二人に一人が見た!!(って本当?)すごいドラマだそうです。

イギリス大好き!!と言いながら、イギリス文学には疎く・・アーサー王のお話もよく知らない私。
まぁ、このドラマは、アーサー王の若かりし頃のお話で、マーリンと一緒に成長していく過程が描かれていて、かなり楽しめます。



ハリーポッターのような魔法物ドラマは大好きなので、最初からワクワクドキドキ。
しかも、マーリンの面倒を見てくれるガイアス宮廷医師のお部屋なんて、分厚い本やら薬瓶やらアンティーク好きにはたまらない小道具がたくさん見ることができて、それだけでも嬉しくなっちゃう。

主役のマーリンを演じているのは、Colin Morgan 君。ちょっと大きめのお耳が特徴。大物になるタイプかしら。

私としては、若きアーサー王を演じているBradly James君がお気に入り。
ドラマスクール卒業したての新人君だそうです。1983年10月11日生まれ、イギリスのデヴォン州出身。彼はきっと今後大物俳優になるだろうな~~。

d0148729_1812340.jpg


最初はとにかく王様の息子ってことで、単なるわがままお坊ちゃん王子かと思いきや・・意外といいヤツでして(笑)、マーリンと仲良くなるにつれ、段々と男らしくなっていきます。

こちらのドラマは吹き替えでも声優さんがしっかりしているので見ていても違和感ありません。
が・・やっぱり本人の声が一番素敵なんですよね。



[PR]

by chelsea26 | 2010-05-05 18:21 | TV