韓国ドラマ「パスタ」

d0148729_212096.jpg


スカパー!のKNTVで土日に放送されている韓国ドラマ「パスタ」。




イタリアンレストラン「ラスペラ」で厨房の補助として働いて3年になるユギョン(コン・ヒョジン)。ついにシェフになる夢が膨らむ。ユギョンは偶然にも横断歩道の前でヒョヌク(イ・ソンギュン)にぶつかり…。

最初はとっても良い人かと思いきや・・・ユギョンが働くレストランのシェフとして現れる。
いきなり、「この厨房に女性はいらない!」と暴言はきまくり、女性スタッフを全員解雇。
それでも居座るユギョンに対して、何としてでも辞めさせようとするヒョヌク。

いやぁ、びっくりしました。イ・ソンギュン氏の変貌ぶりに・・005.gif
「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」では、とても優しいイメージの男性ばかりを演じていたのに・・。今回、ベートベンウィルスのカンマエ以上に口が悪いではないですか!!

でも、やっぱりあの声にはしびれます~053.gif

イタリア帰りのシェフってことで、イタリア語を話すシーンもあるのですが、(よくわからないのだけど)ペラペラって感じでしゃべってる!

韓国ドラマはなぜだか海外での撮影シーンも多く、しかも英語圏以外の国という設定でも、出演している俳優、女優さんは、その国の言葉を片言って感じではなく、本当にネイティブのように話すシーンがたくさんあります。日本のドラマじゃあまり見られませんよね~。

一番上の写真の右の方は、クラジクワイのアレックスさん。ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のテーマ曲を歌った人です。音楽以外にも演技にも挑戦しちゃってます。
それが、なかなか上手いのですよ。この方!ちょっとお顔は、カンマエ演じたキム・ミョンミン氏の弟って感じ~。

女性スタッフを辞めさせた後、イタリア帰りの料理人3人を新しく雇ったのですが、これがイケメン勢揃いでして・・。

特に、フィリップを演じているノ・ミヌ君。1986年5月29日生まれ。

d0148729_2134274.jpg


アレックスさん演じるキム・サン氏は、実はイタリアンレストランの社長。
今のところ、まだ身分を隠しているようですが・・。
そのキム・サン氏の姉がどうやら、このフィリップ君をねらっている模様・・・037.gif

お料理している姿がただものではない!!と思ってみていましたが、この方、実は、TRAXというバンドのドラマーだったそうで、フライパンや調理器具を持つ手さばきが見事なのです。
日本でも3年ほど活動していたときに自炊をして、お料理も覚えたのだとか。

このドラマを見終わったあと、無性にパスタが食べたくなる私なのでした。



こちらはクラジクワイが歌っている挿入歌です。






ドラマの中で流れていたこのメロディ・・・どこかで聞いた曲とおもったらアイルランド民謡「The Minstrel Boy」。歴史的にみると悲しい歌なのだけど・・。このメロディ一度聞いたら忘れません。



アイルランドの有名なバンド「The Corrs」が演奏するThe Minstrel Boyも素敵です。


[PR]

by chelsea26 | 2010-05-09 00:03 | 韓国ドラマ