母の日、叔母の日、祖母の日。

5月9日の母の日から1週間が過ぎ去っちゃいましたが・・。

子供がいない私だけど、母は健在なので、一応・・・ごますり娘としては、わずかなものを贈りました006.gif

この時、ちょうど姪っ子2号が週末からお泊まりしていたのですが、

「○○っち、おかあさん(おばあちゃんの事です)にカーネーションをあげるから買いに連れていって」といわれ、近くの花屋さんへ。

こちらが姪っ子2号があげたカーネーション。
1週間経ってしまいましたが、母は朝昼晩と欠かさず水替えをしているので、まだまだ元気です。

d0148729_18234788.jpg


なぜだか、小さい頃から祖母のことを「おかあさん」と呼ぶ姪っ子軍団。なので、母の日は、彼女らにとって祖母の日でもあるみたいです(笑)。

「○○ちゃん、おばちゃんには????」としつこく耳元で囁いたのですが、

「○○っちは、おかあさんじゃないもん」の一言で却下されました(くすん)。

夜は夜で姪っ子1号が大きなカーネーションの鉢植えを持ってきました。

d0148729_18262056.jpg


可愛がっている孫から素敵な贈り物をもらってうれしそうな母。あ~うらやましい。

と思っていたら、姪っ子1号から私にもプレゼントが!!

この間、両親と福岡のコストコに一緒に行ったときに買ってくれたそうです。
でかい箱に入ったチョコレートクッキー!

d0148729_18292422.jpg


「いつも拗ねるからね・・・○○っちは!」と言われた叔母でごじゃいます012.gif
[PR]

by chelsea26 | 2010-05-16 18:33 | 雑記&ご挨拶