人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のお土産~!

昨年8月に姪っ子1号と韓国へ4日間旅行したのだけど、帰国日の飛行機の中では、「また近いうちに来られますように」と心の中で誓ったはずなのに、すでにもうすぐ1年になろうとしております。

今年の夏は行けるのかしらん???とカレンダーを眺める毎日です。

そんな中、M姉様が、先日、韓国へ旅行へ行ってらっしゃいました。
お仕事や主婦業で忙しい中、事務所までお土産を持ってきてくださいました。カムサハムニダ053.gif

じゃじゃ~ん。

韓国のお土産~!_d0148729_21412882.jpg


こちらは、明洞のロッテデパート内にあるTea Loft という韓国の伝統デザートカフェで売られていたお菓子だそうです。ヨン様のマネージメント会社が運営されているそうで、ヨン様もこのお店に立ち寄ったことがあるのだとか。店内にはヨン様が来たときの写真も飾ってあるそうです。

このドーナツのようなお菓子・・電子レンジで温めると、やわらかくなって、中はモチモチ。
カロリーが気になるけれど、何個でも食べたくなるほどの美味しさ!

説明文をよく見ると・・上手に日本語で書かれてるじゃん!と思ったら、レンジで「暖める」という漢字になってたり、最後の○が変な位置に・・(笑)。

そして、お次はハンスキンのシートマスクとキャビアゴールドBBクリーム。

韓国のお土産~!_d0148729_21471233.jpg


韓国ではいつも一枚100円程度のシートマスクしか買ってないので、こんな高価なシートマスクをいただいて幸せ!それにしても、ものすごい大きさなんですが・・・005.gif

韓国にはたくさんの化粧品会社があり、BBクリームとなると、クチコミなどを読む限り、あれやこれやと欲しくなりますが、やっぱり若者向きのBBクリームは、ちょっと抵抗がありまして。。
これまで、ハンスキン、Dr,Jart しか買ったことがないのですが、これはどちらもお勧め。
Dr Jart のほうは保湿感もたっぷりで、乳液もいらないって感じ。
私は最初にハンスキンを薄く塗って、その後、Dr Jart のBBを塗ってます。
ハンスキンのキャビアゴールドは、昨年試供品で貰って、これはいいな~と思っていたところ。

M姉さま、本当にありがとうございました。

今年の夏も韓国に行けますように001.gif

by chelsea26 | 2010-06-04 22:02 | 韓国