ココペリさん&ミドリネコ舎さんで幸せ気分♪

d0148729_1653416.jpg


今年の2月下旬位から決算だの役員会だの・・ずっと忙しい日々が続き、毎日死んだような日々。平日はその上雑用も多く、集中して仕事をすることもできず、週末静かに仕事をすることも(涙)。

ずっと前から、CreamTeaのSetsukoさんと、週末、美味しいランチを食べに行こうね~と言いつつ、早くも6月に突入005.gif

ってことで、ここらで気持ちを一度リセットするために、昨日、ココペリさんへランチを食べにいってきました。

店内はイギリスのアンティークや雑貨、家具などが置かれていて、まるでイギリスにいるかのような気分053.gif

d0148729_16582641.jpg


d0148729_16584664.jpg


d0148729_1659910.jpg


ランチコースはたくさんのメニューの中から「トマトとチキンのコトコト煮込み」を選びました。

まずはサラダ。厳選された新鮮なお野菜なので、シャキシャキと野菜の本来の味が味わえます。

d0148729_172422.jpg


トマトスープは基本的に大好きなのだけど、これは本当に美味しかった!!
日頃、ほとんど料理しない私が・・・この料理は作ってみたいと思ったほど(思っただけ)。

d0148729_1732666.jpg


イギリスマフィンもサイコー!

デザートは自分の好きな物が選べると言うことで、ラズベリータルトをお願いしました。

d0148729_175062.jpg


この日のお食事は、Setsukoさんにおごちそうになりました。
有り難う~。Thank You。コマッスムニダ~。

ココペリさんカフェの前には、アンティーク&雑貨ショップもあるのですが、この日はお休みだったようで、ガラス越しに店内を見つめる二人・・(笑)。

d0148729_17101075.jpg


さて、お次は、以前にも一度行ったことがある文具と雑貨のお店「ミドリネコ舎」さんへ。

店長さんの明るい笑顔が癒されます。店内は次から次へとお客さんが入ってきます~。
そんな中、密かに(許可はいただきました)写真を撮影。

d0148729_17135738.jpg


d0148729_17141679.jpg


d0148729_17143450.jpg


d0148729_17145942.jpg


d0148729_17151530.jpg


じっくり眺めていると、あっという間に時間が過ぎ去っていきます。

今回購入したのはこちら。

ブルーのノートが何とも涼しげで。一緒に買ったドイツのデコレーションペーパーをくっつけてみようかな。切手は多分チェコスロヴァキアのもの。外国の切手って何でこんなに素敵なんでしょ。

d0148729_17165526.jpg


絵はがき好きにもたまらない可愛いアリスの絵はがきと当日ショップにいらっしゃった作家のナカムラ佳子さんの絵はがき。元気になりそうな色づかいです。

d0148729_17202434.jpg



楽しい週末を過ごすことができました。明日からの事を考えると憂鬱ですが・・・(苦笑)。
[PR]

by chelsea26 | 2010-06-06 17:29 | お出かけ&グルメ