美味しいものにはご用心。

d0148729_16104441.jpg


先週、Setsukoさんから、美味しいチーズケーキをいただきました。

Le Belle Epoque さんのケーキです。シャンパンやワインに合わせたケーキがコンセプトというだけあって、お酒好きにはたまらないケーキです。

いただいたのは、「リンゴと紅茶、カマンベール入りのベルガモット・ポンム」という名前のケーキです。チーズ大好きな私と母は「美味しい~~」を連発しながら、いただきました。

d0148729_16175514.jpg


美味しいのでチビチビ食べたいところだけど、賞味期限が近づいているので、そんな事はいっとられません(笑)。

d0148729_16214054.jpg


いつもいつもありがとう~。Setsukoさん。


昨日は、これまたSetsukoさんと久しぶりに街中へお出かけしてきました。
ランチに行ったところは、水道町のヴィラージュビル内にある「ビストロ・ル・パサージュ」さんです。
ちょっと早めに到着したので、まだ店内はどなたもいらっしゃいませんでしたが。。。

d0148729_1626458.jpg


フランス料理というと、敷居が高いようなイメージですが、ランチだとこれだけいただいてこのお値段!とびっくりするほど。しかも、最初のスープからデザートまで満足満足でございました。

まずはカボチャのスープ。数あるスープの中でも、カボチャスープが一番好きな私。

d0148729_16284316.jpg


そして、フランスパン、サラダ、、メインのお肉。

フランスパンは、外はかりかり、中はモチモチ・・これはどれだけでも食べられそう~。
サラダのドレッシングもさっぱりしていて食べやすかったです。

お肉は、これがまたやわらかくジューシーで・・あっという間に平らげてしまいました。

d0148729_16305220.jpg


最後は、コーヒーとブランマンジェ。口当たりさっぱりとこれまた美味~。

d0148729_16332229.jpg


フランスにはいけなくても、こうやって、楽しいおしゃべりをしながらのフランス料理をいただけて、幸せなランチタイムでした。

このあと、並木坂にあるコレクタブルズ・ガーデンさんへ行きました。

先月、熊本へ帰省されていたChatnoirNさんがわざわざお土産を預けていただいていたそうで・・・。

見てください!!この可愛い箱。アルザスの民族衣装を着た女の子の絵柄がたまりません!!
そして、フタを明けたら、何とも可愛いペーパーナプキン。

d0148729_16415135.jpg


そして、中には星形の可愛らしいクッキーが!!!

d0148729_1642316.jpg


コレクタブルズ・ガーデンのKeikoさんからは、手作りパンまでいただきました。
早速、今朝の朝食でいただきました。

d0148729_16502696.jpg


皆様、本当にありがとうございました。

暑苦しい夏になると、例年、夏バテしていた私ですが、今年は何やら食欲がありすぎ??
ちょっと体重計に乗るのが恐い毎日です(苦笑)。
でも、美味しいものを味わうことができるのは幸せなことでもあり・・(病気になると、健康のありがたさが良くわかります)。

このむさ苦しい夏を乗り切るために、ほどほどに美味しいものを食べ続けようっと。
ほどほどにが難しいような気もしますが・・039.gif
[PR]

by chelsea26 | 2010-07-04 16:51 | お出かけ&グルメ