韓国ドラマ「勉強の神」

d0148729_2131921.jpg


視聴中だった韓国ドラマがここ最近最終回を迎えております。

最終回で涙する私って・・・年をとったせいなのか??008.gif

「勉強の神」は、日本のドラマ「ドラゴン桜」のリメイク版だそうです。
私は未見なので、比較はできませんが、最後まで楽しく見ることができました。



とはいえ、高校生がメインのドラマって、きっと日本のドラマじゃ見ないけど、
なんで韓国ドラマだと見たくなっちゃうんだろう??
それは、やっぱり脇役の方たちのエピソードも面白いからかな~。
日本のドラマって10回~12回前後で終わっちゃうし、しかも中身は45分程度。
でも、韓国ドラマは最低でも16回、しかも60分前後も放送があるから、
主役以外のエピソードも楽しめるんですよね~。

主役は元ヤンキー?で弁護士のチャン・ソクホ氏。
キム・スロさんという俳優さんは初めてでしたが、イケメンじゃなくっても、これがまたとっても魅力的でございました。ペ・ドゥナさん演じる英語の先生ハン・スジョン先生も、生徒から愛される可愛らしい先生。ついこの間まで、彼女が生徒役って感じでしたけど、先生役もぴったりでした。

生徒役のペクヒョン演じるのがユン・ソクホ君。
映画「おばあちゃんの家」で小憎らしい子供を演じていましたが、こんなに格好良く変身しちゃいました。

d0148729_2145969.jpg


そして、ダンス大好き少年チャンドゥ演じるのがイ・ヒョヌ君。この子の笑顔がまた可愛いの~。

d0148729_216326.jpg


ドラマ「善徳女王」のイケメン子役二人です。

落ちこぼれの学生5人が、最終的に天下大学に合格するのかどうか・・・って事でしたけど、
いい大学に入るため、大企業に就職するための勉強じゃなくて、真の勉強とは何かってことを
さりげなく教えてくれたソクホ弁護士と特進クラスの先生たち。








学生時代、本当に嫌で嫌で勉強していた私・・。
こんな先生に出会えていたら、違った未来を歩んでいたかもな~。なんちゃって。
私も死ぬ気になって、一生に一度くらい勉強すればよかったな~。後悔ばかりです。
でも、社会人になっても違った意味で勉強しつづけなきゃいけないんですよねぇ。
[PR]

by chelsea26 | 2010-07-11 21:12 | 韓国ドラマ