南阿蘇ドライブ~♪

d0148729_21354346.jpg



楽しい3連休もあっという間に終わってしまいました。
また明日から仕事かと思うと・・・042.gif

連休最終日の今日は、M姉様と一緒に南阿蘇方面から阿蘇山上へドライブしてきました。

熊本市からわずか1時間ちょっとで阿蘇へ行くことが出来るのですが、いつでも行けるとなると、これがまたなかなか行かないものでして・・009.gif

行けば、やはり感動~の連続でして・・もっと頻繁に行かなきゃ!!と思わせるのです。

といいつつ。。。次回行くのはいつだろう?

それにしても、やっぱりお天気の良い日の阿蘇の景色は美しい~。

この景色をみているだけで、心身ともに癒されます。

さぁ、皆さんも御一緒に阿蘇へドライブいたしましょう~~






車中からとった写真なので、ちょっとブレブレなんですが。

d0148729_21411891.jpg



d0148729_21413643.jpg



d0148729_21415783.jpg



d0148729_21421726.jpg



d0148729_21423631.jpg



こちらは草千里。
d0148729_21481241.jpg



d0148729_21483315.jpg



d0148729_21490100.jpg



d0148729_21425366.jpg



d0148729_21431673.jpg



d0148729_21433956.jpg



これは米塚(こめづか)と呼ばれている標高954メートルの小さな山です。
阿蘇の神様が米を積み上げたものが山になったという伝説があります。

d0148729_21454966.jpg



阿蘇のカルデラの大きさは世界最大級と言われています。
d0148729_21493284.jpg



d0148729_21505610.jpg



d0148729_21511691.jpg



こちらは帰りの道中、西原村方面から撮った熊本市内の写真。
毎日夕立がすごいのですが、遠くから見ると、こんな風になってるんですね~。
我が家方面は土砂降りの雨だったそうですが、降ってないところは全く降ってなかったです。不思議だな~。

d0148729_21543138.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-07-19 21:59 | お出かけ&グルメ