人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロッズと英国流上質スタイル

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21125364.jpg



先日、本屋さんで見つけてしまいました!

「ハロッズと英国流上質スタイル」という雑誌です。

ハロッズといえばロンドンのナイツブリッジにある高級百貨店。
2001年まで王室御用達のデパートだったけど、ドディさん&ダイアナさんの事故の関係で破棄されたとか。

今ではカタールの投資会社に身売りされちゃったりと・・英国独自のデパートでなくなったのは寂しいけれど、やっぱり160年の歴史がある伝統のデパートってことで、優雅な雰囲気を味わえるのはさすが伝統ある高級百貨店です。

こんな素敵なドアマンがいるのですよ~。

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21213088.jpg


エスカレターだって、こんなに豪華!一体ここはどこ?

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21222180.jpg


ここはフードホール。この装飾タイルの素晴らしさ。実際行くと、かなりの感動です。

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21233089.jpg


デパートの中って、写真が撮れないので、素敵な内部の写真がたくさん見ることが出来て、とっても嬉しい~。

4階のジョージアンレストランは1911年オープン当時の面影を残しているのだそうです。ここでいつかアフタヌーンティーを楽しみたい!

ロンドンへ旅行へ行くたびに、必ず行くことにはしているのですが、売ってる物はやはりお高いので見るだけ・・買うのはハロッズグッズとか紅茶、お菓子だけです。でも、ロンドンに行かれるなら、是非行くことをお勧めします。広すぎて、迷子になることも多々ありますけど。

ハロッズグッズといえば、三越デパートでも買えますが、やっぱり本店にはたくさんの種類があります。

こちらはハロッズバック。何やら可愛いデザインがたくさんありますね~。

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21253610.jpg


私が持ってるハロッズバッグで気に入っているデザインはこちら。

黒塗りタクシーが格好いい~。

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21265424.jpg


こちらは可愛らしい絵のハロッズデパート。

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21274036.jpg


最近は日本の雑誌の付録も豪華になったものですね~。こちらの雑誌には、ハロッズロゴ入りのチェック柄トートバックが付録についてました。雨に濡れても大丈夫なほど、しっかりとした生地です。

ハロッズと英国流上質スタイル_d0148729_21305112.jpg

by chelsea26 | 2010-09-16 21:39 | 本・雑誌