韓国ドラマ「花より男子」

d0148729_20555291.jpg


今更ながら・・韓国版「花より男子」を視聴しています。
日本版、台湾版も見たことがなく、漫画も読んだわけでもないのですが、韓流チングN嬢ご推薦のドラマということで、ちょうどスカパー!での放送が始まったので、見始めたら・・・

はまりました!

1話目はちょっとあまりのイジメのひどさに・・引き気味だった私なんですが、F4のイケメン王子様のかっこよいこと!!高校生の設定には???ってな感じなんですが。

日本版ではどうだかわかりませんが、消化器ぶっかけたり、自転車燃やすっていうのは、イジメではなくて、犯罪じゃないでしょうか??と思ったシーンもありましたけど。

あらすじ

一般庶民家庭の平凡な女子高生の牧野つくし(ジャンディ)はひょんなことから金持ち学校・神話学園に奨学生として編入することに。
だが、正義感の強いつくしは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となる。そんな中でつくしをピンチのたびに救い出したのが花沢 類(ジフ)だった。
F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つ類につくしは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性、藤堂 静(ソヒョン)がいた。
一方、F4のリーダー、道明寺 司(ジュンピョ)は果敢に立ち向かってくるつくしに惹かれ猛アタックを開始。彼の一途な愛につくしも心が動くが、2人の前には司の母親の反対、類との三角関係など様々な障害が待ち受けていた…。


やっぱり、最初は何と言っても、花沢類演じるジフに誰もが目を奪われるはず!
っていうか、あの柔らかな笑顔と視線、しぐさは、まるで冬ソナのチュンサン&ミニョンだ~!

d0148729_2124511.jpg

ユン・ジフ役=キム・ヒョンジュン(SS501のリーダー)

d0148729_2134840.jpg

ク・ジュンピョ役=イ・ミンホ
最初、かなりのわがままさにあっけにとられてみていましたけど、ジャンディに出会ったことで変わってきた彼がこれまた可愛い~。

d0148729_218446.jpg

この髪型・・変!だと思っていたら、子供時代の彼もこんな髪型なので、癖毛ってことなんですね。

d0148729_2194089.jpg

ソ・イジョン役=キム・ボム 天才陶芸家ってことで、クールなイメージ。
「エデンの東」では、貧乏な少年役だったので、ガラリと違ったイメージに最初は気がつかず・・。

d0148729_21112824.jpg

ソン・ウビン役=キム・ジュン。俳優さんだと思っていたら、T-MAXという男性グループの一人。
F4の中ではあまり目立たない役だけど、メンバーを思いやる優しい人物。

まだ11話までの視聴なので、この先25話の最終回までどうなるのか、とっても楽しみ!
でも、60分~70分の放送時間のはずなのに、46分程度にカットされているので、途中、話が飛んで飛んで・・・わからないところが多々あり!

いつかDVDを借りて、ノーカット版をしっかり見たいと思います。

SS501が歌うこの歌がとっても良いのです。




こちらはT-MAXが歌う主題歌



N嬢お気に入り!ヒョンジュン君がうたう「僕の頭が悪くて」



ヒョンジュン君の魅力は、このユン・ジフと素のヒョンジュン君が180度違うってこと~037.gif



このドラマで、一番怖い~役を演じているジュンピョの母カン・ヒス役=イ・ヘヨンさん。
もう彼女に睨まれたら・・・ゾゾ~ッとしますわよ。いくら好きでも姑がこれでは考えちゃうわ。

d0148729_212721100.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-09-26 21:29 | 韓国ドラマ