人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feet Pianist Liu Wei

お隣の国には、色々おもうこともあるけれど・・・。
何で日本の隣はヨーロッパ大陸ではなかったんだろう?
って・・そんなこと言ってたら、江戸時代にはすでに日本は大英帝国に占領されてたかも?と思ったり。う~ん。

話はそれましたが、お隣中国にも、Britain's got talent の中国版があるんですって。
何で日本はないんでしょうね~。絶対、この番組放送されたら視聴率高そうなのに。

で、この中国版に登場した北京出身のリュウ・ウェイ君、10歳の時にかくれんぼをしていて、高圧線に触れ、意識不明が45日続き、意識が戻ったとき、両腕切断を言われたのだとか。

普通の仕事は出来ない・・と好きな音楽の道に進むため、足でピアノをひく練習をしていたのだそうです。

人間が持つ能力って、本当に不思議です。




ジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」久しぶりに聴きました~。そういえば、彼はいま何しているんでしょ?


by chelsea26 | 2010-10-12 21:41 | TV