阿蘇へドライブ

d0148729_21573910.jpg


毎年恒例の大きな行事を来月に控え・・その上、何だかんだと余計な仕事?が増えたりで、毎日アップアップの日々を暮らしております~。あ~いやだ!!

この時期、いつも思うのは・・・

年末ジャンボで大当たりして、残された人生を自分のために楽しく暮らしたい!ってこと。

って誰でも願ってることだろうから・・無理よね。くじ運だって全くないし。。。

先日の週末は、しかも給料前で、お財布の中も寂しい~状態だったのですが、妹からの電話で

「阿蘇にでも行ってみない?」とのお誘いに、昼過ぎから、姪っ子3号と3人でドライブに出かけました。

行った先は、前回も行ったことがある阿蘇市一の宮町にある雑貨&カフェ「etu 」さんなどです。

昭和初期に建てられた洋裁学校の建物がとっても素敵です。

d0148729_2265591.jpg


このお人形・・色使いがフランスっぽくて、何だかとってもラブリー。

d0148729_2274136.jpg


d0148729_2281892.jpg


トルコ絨毯などが置かれているお部屋もありました。素敵だな~。

d0148729_22194592.jpg


etuさんのお店の裏側に「ロビン」という新しいお店もできていました。
そこの看板犬「ロール」君が何とも可愛い~~。こんなに大きな犬にさわったのは初めて~。

d0148729_22113534.jpg


d0148729_22115732.jpg


体重30キロなんだそうです。

d0148729_22123142.jpg


d0148729_22212836.jpg


こちらは「カフェtien tien」さん。フランスアンティークなども置かれています。
ここで、優雅にお茶でも・・と思っていたけれど、人が多くて断念。。。

d0148729_2219136.jpg


澄み切った空気、静かな場所で、のんびり~歩いただけでも、とてもストレス解消になりました。

そして、阿蘇神社の近くにある「とり宮」さんで、馬コロッケと畑のメンチカツを購入。お互い、その日の夕食となりました~。

d0148729_22265890.jpg


のどかな雰囲気が何とも言えません~。

d0148729_223030100.jpg


d0148729_2231393.jpg


d0148729_22315351.jpg


d0148729_2232580.jpg


秋と言えばコスモス!!

d0148729_22325220.jpg


道を間違えて・・農道を走る車・・。

d0148729_223499.jpg


帰りはものすごい渋滞にはまりましたが、とても楽しい休日を過ごしました。

d0148729_22352359.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-10-22 22:40 | お出かけ&グルメ