人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行

に行ってきたのは、私ではなく、私の母です。しかも昨年の9月末。

先日「千と千尋の神隠し」がテレビで放送されていて、そういえば・・と思い出したのでした。

友達3人と台湾一周4泊5日のツアー旅行に出かけた母。
旅行会社は、料金は安いけど、ホテルと食事がイマイチ・・と評判のH社。

帰ってきて、「どうだった?」と聞けば、やっぱり「食事がね・・」だったそうです。
かといって、自分たちじゃどこにも行けないんだから、食事付き、ガイド付きで安心ではあったようです。

台湾に行った友達みんな・・屋台で食べたものが美味しかった~。食事はどれも美味しかった~。と言っていたので、私もいつかは行ってみたい~と思いつつ、やっぱり北に向かってしまいます037.gif。でも、行くなら、フリータイムの多いツアーがいいな。

今後の参考のために、何でもいいから写真と撮ってきて!とデジカメを渡したのですが・・。

うちの母って一体・・??

大阪の番組「探偵ナイトスクープ」小枝ちゃんのパラダイスシリーズかと思っちゃいましたよ。
この番組好きなんですけどね・・最近は全く見てないけれど、今でもこのシリーズあってるのかしら?

パラダイスシリーズというのは、全国にある一風変わったというか不思議なアミューズメントパークを紹介するんですが、これが本当に・・大受け!というか、へんてこりんなパラダイスが日本あちこちにあるんですよ~。

というわけで・・台湾のお写真です。
今更、地名や場所を聞いても、母は覚えてないと思うので・・説明はごじゃいません。

台湾旅行_d0148729_2131847.jpg


台湾旅行_d0148729_2142466.jpg


台湾旅行_d0148729_2145648.jpg


台湾旅行_d0148729_2151276.jpg


台湾旅行_d0148729_2152347.jpg






万歳~というよりマンセーって感じ?(意味不明)
台湾旅行_d0148729_218662.jpg


台湾旅行_d0148729_2182621.jpg


台湾旅行_d0148729_2184695.jpg


この人、お人形かと思ったら・・。

台湾旅行_d0148729_2193379.jpg


何だか・・頼りなげな~兵隊さん。細すぎませんか!

台湾旅行_d0148729_21104381.jpg


こちらは「千と千尋の神隠し」の舞台となった「九份」。ここは素敵だな~。

台湾旅行_d0148729_21113597.jpg


台湾旅行_d0148729_21115084.jpg


湯婆婆か??こわ~。

台湾旅行_d0148729_21123450.jpg


台湾旅行_d0148729_21125236.jpg


台湾旅行_d0148729_2113295.jpg


台湾旅行_d0148729_21151859.jpg


母が「九份」に行ったときは、お天気悪かったそうですが、お天気が良いとこんな感じです。



もうちょっと台湾らしい写真があるかと思いきや・・(爆)。
いつか自分で行って確かめなくては・・。

この映画・・2001年の作品だったんだ~。この間見たと思ったのに。



by chelsea26 | 2011-01-09 21:28 | 動画