福岡での楽しい一日。

d0148729_20483017.jpg


韓国の釜山近くに住んでいるお友達(美術の先生)の個展が、福岡の浄水にあるギャラリーで23日まで開催されるってことで、最終日に、妹&義弟と一緒に行ってきました。

以前から何度か彼の作品をメールで送ってもらったことがあって、「これは写真のような!!」と何がどうなっているのかわからなかった(絵心ないもので、こんな事しか書けなくてすいません)のですが、実物を見て・・とても感動いたしました。

許可をいただいて、ギャラリー内を撮影させていただきました。

d0148729_20521736.jpg


この小さな丸い石には彼の思いがたくさん詰められていて・・・

d0148729_20543477.jpg


この後、天神でお食事をして、楽しいお話を聞かせていただきました。


ギャラリーへ向かう前に、実は、この日、福岡護国神社で蚤の市が開催されるってことを教えてもらって・・・行ってみました。

d0148729_22134491.jpg


9時から始まるってことで、丁度9時についたのですが、すでに、人・・人・・人・・!!!

アンティーク、雑貨、カフェやお食事どころなどもあって、とても楽しめました。
箱崎宮の蚤の市より楽しかったかも~~。
でも、人が多すぎて、ゆっくりじっくり見られなかったのが悔やまれますが。。

d0148729_2219169.jpg


箱崎宮でお見かけしたお店も数店みかけました。
それにしても、値段ってあって・・ないようなもので?

素敵な古家具や額がたくさん~あって・・・目がキョロキョロしちゃいました。
我が家にマッチするなら、買うところですが・・・(^^;)

d0148729_22233618.jpg


d0148729_22354819.jpg



人をかき分け・・2周して、掘り出し物、欲しかったモノをゲットしてきました。

買ってきたものは後日ご紹介します~。夜はなかなか写真が撮れないんですよね。。

ずっと仕事に追われ・・夜中も「あっ、あれをしなくては!!」と目が覚めることもあり・・そして眠れなくなるという悪循環の毎日でしたが、久しぶり~に楽しい休日を過ごすことが出来て、ストレス解消いたしました。

やっぱり、心の休息って大事ですよね。
[PR]

by chelsea26 | 2011-01-24 22:44 | お出かけ&グルメ