韓国ドラマ「美しき人生」

d0148729_1740296.jpg


あらすじ(KNTV GUIDEより)

済州島でペンションを営むヤン・ビョンテと料理研究家のキム・ミンジェは、子連れ再婚同士。
ふたりの間に一男一女をもうけ計4人の子供がいる。
さらに、ビョンテの母と未婚の弟ふたり、そして長女一家も同じ敷地に住んでおり、大所帯のヤン家は賑やかながらも平穏な日々を過ごしていた。ある日、30年も愛人と暮らしていたビョンテの父が戻ってくる。ビョンテの父を受け入れるか否か、家族の意見は対立するばかりで・・・。
一方、長男テソプを結婚させようとお節介をやくミンジェ。しかし、テソプは同性愛者で、カメラマンのキョンスと秘密を愛を育んでいた。テソプは料理写真のカメラマンとしてミンジェにキョンスを紹介するが・・。


韓国ドラマは日本のドラマと違って放送回数も多く、登場人物も多いので、最初は、どういう関係なのか?理解するまでにちょっと時間がかかりますが、これがわかってくると、楽しくて仕方ありません。

d0148729_17503490.jpg


このドラマ、昨年の夏、ソウルへ旅行したとき、週末放送されていたんです。なんだか、この二人ってもしかして??と思っていたら、やっぱり同性愛カップルだったのですね~。
韓国でも賛否両論色々とあったようですが、お二人とも美しいので(笑)、手を握ったシーンを見ても微笑ましいです。あっ、でもキスシーンは、やっぱり衝撃的005.gif



それにしても、私の韓国俳優一押しイ・サンウ氏が出演するドラマって、恋愛シーンはあれど、相手が10歳年上の人妻だったり、離婚してもどってきた元彼女は実は妊娠していて・・とか、そういう不幸な恋愛ばっかりなんですよねぇぇぇ。

でも、もし、自分の身内に同性愛者がいたら・・・どう対応しちゃうんだろう?

テソプは、ビョンテの前妻の息子で医者。ミンジェにとっては実の息子ではないけれど、実の息子以上に彼のことを大事に育ててきた。そんな息子がいつまでも結婚しないので、お見合い話をもちかけたり、結婚をせかしたり・・・するけれど、「結婚する気はまだない」とはぐらかされてしまう。

テソプの交際相手であるキョンスは、一度結婚していて、娘もいるのだけど、妻や家族に同性愛者であることをカミングアウトして離婚。特に、キョンスの母は、息子を獣扱いのように・・家にやってきては、息子をののしる毎日。そして、キョンスの相手がテソプだと知ってからは、テソプのところへ行き、「家族に知られたくなかったら別れるように」と言われてしまう。

テソプは、家族にカミングアウトするまでの勇気はなく、別れを決心するのだけど、やはりキョンスの事が気になって仕方ない。

キョンスは、テソプの母ミンジェの料理の写真撮影の仕事をまかされていて、家にやってきたときに、二人抱き合っている姿を妹チョロンに見られてしまう。

もう隠しておくことはできないとテソプは、母ミンジェに自分が同性愛者であることを告白しちゃう。驚きを隠せないミンジェだったけど、今までテソプが誰にも言えず悩んできたこと・・を理解し、受け入れ、そして父であるミンジェにも、息子の相手まで受け入れよう、もう一人息子が出来たと思えば・・・なんて話すシーンは感動的でした。

その他にも、色々気になるカップルが登場します。

ビョンテの弟二人ともまだ独身なんですが、次男ビョンジュンは、ゴルフリゾート会社に勤める専務で、超潔癖性。その会社のオーナーである在日韓国人アラとどうやら恋に落ちるような?

それにしても、日本語と韓国語をちゃんぽんで話すシーンはいただけない(苦笑)。

次男ビョンジュン役を演じているキム・サンジュンさん、イケメンとは違いますが、何となく好きなんですよね~。

d0148729_18164789.jpg


三男ビョンゴルを演じているのが、ユン・ダフン氏。こちらは、次男と違って、部屋は散らかり放題、とにかくやることなすこと汚い!!そして、自分の甥が同性愛者だと知って、身内をかばうどころか、追い込むようなことばかり言ってしまう。まぁ、素直っていえば素直だけど、彼ひとりのおかげで、小さな問題も大事になってしまう~。まぁ、これがドラマですが。

d0148729_18191177.jpg



さてさて、これから先、どんな展開になっていくのか楽しみなドラマです。
[PR]

by chelsea26 | 2011-05-29 18:24 | 韓国ドラマ