人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_225122.jpg


ソウルへ出発したのが、1週間前・・なんて思っていたら、すでに2週間も前の出来事で・・・
時の早さにただただびっくり!でございます。

美味しいデジカルビを食した後は、ロッテ免税店やら明洞のコスメショップなどでお買い物タイム。

といっても、ここ最近、物欲がなくなってきたな~。20代のころは、ブランド品のバッグや高いコスメを買いまくっていたような気もするけれど。。。今は、そんなことよりも、写真を撮りながら、あちらこちら歩き回るのが大好きです。

なんて書いておきながら、行きのスーツケースの重さが14キロ!(何が入っていたんだ?と自分でも思う)で、帰りが24キロ!アシアナのエコノミーって20キロ制限だったのね~(後で知った)。アシアナのお姉さん、見逃してくれてありがとう~~。

こちら、明洞にあったテントの占い露天。
韓国の人って占い大好きなんですよね~。ドラマでも、結婚!となると、親が占い師の所に行くシーンをよく見かけます。在韓日本人の方のブログによると、これで破談になったりすることもマジであるそうなんですが・・。それってどうよ?

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_2213337.jpg


前から写真を撮りづらく・・・後ろからパチリ。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22144269.jpg


何が写したかった・・・かというと、この串に刺さったポテト。お腹いっぱいだったので、買わなかったけれど、なぜか気になるB級グルメ。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22155697.jpg


昼間の明洞もものすごい人ですが、夜もごった返しておりました。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22163822.jpg


韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_2216496.jpg


明洞では、ラブラブカップルをたくさん見かけましたが、まぁ、本当に二人の世界!に入り込んでいるカップルもおりまして・・・!腕を組む、腕を肩にかける、ペアルックぐらいは良しとしますが、ポッポ(韓国語でキスの意味)しながら、大通りを歩いてはいけません~(アジュンマの声)。

私は見損ねた・・んですが、姪っ子が見たカップルは、突然喧嘩を始めたかと思ったら、女性が拳で男性の顔をゴツン!と殴ったそうです(見たかった!)。それでも、男性は女性のバッグを持ってあげたまま・・一緒に歩いていったとか。韓国ナムジャも草食系が増えたのかしらん?


韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22282639.jpg


ブルーのライトが美しいソウルタワー。パワースポットらしいですよ。今回、行くつもりだったけど、お天気悪かったのでやめました。夜景が美しいから、お天気がいい日に行きたいです。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22203172.jpg


明洞の大通りからちょっと外れた通りを歩くと、人がパタッと少なくなる小道もあります。
そんなところにあった可愛らしい雑貨のお店。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22295218.jpg



買い物をして荷物が増えてはホテルの部屋に戻り・・明洞の街をあちらこちらと歩きました。
10時近くになり、のども渇いたので、イビスホテルの近くにあったコーヒーチェーン店「Angel-in-us Coffee」に行きました。天使のキャラが可愛いです。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22452817.jpg


韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22483994.jpg


注文したあと、この携帯のようなものを渡されます。液晶画面にはずっとCMが流れてました。すごいな~韓国。出来上がったらベルが鳴ります。取りにいくのは姪っ子のお仕事。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22482240.jpg


私が頼んだのは、メロンスムージー5,300ウォン。姪っ子はアイスモカ5,300ウォンとティラミスケーキ5,000ウォン。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22503025.jpg


一口いただきましたが、フワフワで美味しかったです。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_22504536.jpg


私達が座っていた席の横に大学生ほどのカップルが座っていました。日本なら、お互い向き合って座るところですが、こちらはなぜか横に一緒に座っているカップルが多いです(笑)。
私たちが席を立って、チラッと横をみたら、女性は携帯メール入力に忙しく・・男性は女性の肩にもたれかかって、スヤスヤと眠っておりました037.gif。パク・ヨンハ君を大学生にしたような可愛い青年だったな~。

このカフェの前にあったコンビニでドリンクを購入。韓国のコンビニに置いてあるドリンク、どれもこれも美味しそうで、いつも悩みます。が、バナナ牛乳は必需品!

大好きなバナナ牛乳は、シャワーの後のお楽しみ!
このバナナ牛乳、本当に美味しいのです。日本のコンビニにも進出して欲しい~。

韓国旅行その5 「夜の明洞&Angel-in-us Coffee」_d0148729_2254382.jpg



ソウル1日目が終わります。

by chelsea26 | 2011-08-12 23:07 | 韓国旅行 2011年7月