韓国家庭料理 「梁の家」

最近、また梅雨に逆戻り?のようなお天気が続いています~。
今日も4時前から激しい雨&雷で、コンセントを抜いて、ただただ空を見続けておりました。
雷が光ったと同時のあの地響き・・・地球が怒っているのかしら?って感じでした。

今年の夏は本当にいつも以上の異常気象・・・夏休みだというのに、お外で遊べない子供達が可哀想です。

さてさて、金曜日の夕方も雨となりましたが、Setsukoさんと一緒にお出かけしてきました。

まず向かった先は、外国の素敵な文房具や雑貨、本などが置いてある可愛いお店「ミドリネコ舎」さんへ。ここでは可愛いお皿と外国切手を買いました。ご紹介はまた後日。

そして夕食は・・・大好きな韓国料理屋さんへ!!

ご夫婦二人で切り盛りされている韓国家庭料理のお店「梁(ヤン)の家」さんです。

d0148729_19155026.jpg


私たちが到着したときは誰もいなかったのですが、私たちが座った席以外は予約席だったようで、ギリギリセーフでございました。

d0148729_19163977.jpg


お一人2,000円コースをお願いしました。

まずはお豆腐。ちょっと辛いソースがお豆腐とぴったり。

d0148729_1934046.jpg



このお店のキムチ、特にキュウリのキムチがとっても美味しい。これだけで軽くご飯3杯は食べられそう。

d0148729_19343463.jpg



これまた大好きなチヂミ。モチモチ感がなんとも言えず。付けタレが美味しい。

d0148729_19351814.jpg



韓国海苔とチーズの組み合わせ。これはおつまみに最高~です。
って、二人とも車だったので、ウーロン茶だったんですが。

d0148729_19201560.jpg



こちらは揚げトッポッキ!いつも甘辛く炒めたトッポッキしか食べたことなかったんですが、これは美味しい~。おやつにもいいかも~。

d0148729_19225849.jpg



さてさて、大好きなサムギョプサルの登場!

d0148729_1924082.jpg



こんがりと焼けてきました~。

d0148729_19242826.jpg



サンチュにお肉ともやしとコチジャンをのせて、巻いていただきます。

d0148729_19413170.jpg



お次はビビンバ!お店の奥様が手際よく混ぜてくださいます。

d0148729_19271566.jpg



こういう風にして、しばらくしておくと、パリパリのお焦げが出来て一層美味しい~。

d0148729_19299100.jpg



最後は冷麺です~。私は大好きなのに、母も姪っ子もあまり好きではないというので、韓国ではまだ2度しか食べたことがなかったので、かなり嬉しかったです。

d0148729_19304253.jpg



これだけの種類を食べさせていただいて、お一人2,000円ってすごくないですか!
韓国で食べるよりも安い気がする・・053.gif

最後はスカートがはち切れそう(爆)でしたけど、二人とも大満足の夜なのでした。


お店のサイトはこちら → 
[PR]

by chelsea26 | 2011-08-27 20:38 | お出かけ&グルメ