人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」

韓国から帰国して、あっという間の1ヶ月。
この間お正月・・って思ってたのに、今年も残り4ヶ月ですものね~。
時間に流されたくない!と思いつつ、やっぱり今年も流されております。

職場じゃ職場で・・仕事以外の事で、あらまぁびっくり!事件が多発し(苦笑)、私、在宅ワークにしてもらいたい気分でごじゃいます。

ここで書けるものなら、大文字にして書いてみたい~~!!!!!

すっきりするだろうな~~。

記憶も段々怪しげになってきたので、とっとと韓国旅行の続きを。。。

恵化駅から東大門へと地下鉄で移動。なんだか雨足が強まってきたようです。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_21362482.jpg



まだ市場という所に行ったことがないので、次回の旅行では行ってみたい。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2137728.jpg



こちらはdoota。昨年の旅行では洋服を買いまくった姪っ子1号がなぜかおとなしい(笑)。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2139187.jpg



続きは more からどうぞ。






dootaの地下一階に、The Coffee Bean&Tea Leafがあったので、お茶しました。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_21493146.jpg



メニューがハングルだったので、「日本語メニューありますか」と一応英語で聞いてみたら、「日本語メニューがあります」と美しいアクセントの日本語で言われました(笑)。

日本はもちろんだけど、ロンドンでも考えられないわ~。イギリス人がフランス語ペラペラっていう感じでもなさそうだし。ロンドンに行って何が嫌!って、カフェで注文するとき、発音が悪いと全く通じないってこと!!「オレンジ」って言ってるんだから、多少発音悪くても想像してよ!って思うけど、それが出来ないらしい・・?カプチーノを頼んで「Cup of Tea」が出てきたときは、情けなかったでございます~。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_21545874.jpg



こうやってお茶をすれば・・また空腹感がなくなり、食事が美味しく食べられなくなるんですけどね~。でも、ちょっと足も休めたいって気持ちもあるし。

dootaの地下1階にあるトイレは広くて綺麗でした~。

ここからまた地下鉄に乗って、鐘路3街まで行きます。目指すは仁寺洞!(インサドン)。

が、さっきより激しい雨になってきました。足下はもうビチョビチョ。

そんな中で、この写真を撮っていたら、西欧人のお兄さんが「これ面白いね~」と日本語で話し掛けながら、笑顔で去っていきました(謎)。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_21593945.jpg



お天気が良ければ、かなりの人混みだったのでしょうけど、雨のせいで人も少なく。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2205665.jpg



いつもなら通り沿いにもたくさんの出店やお土産が並んでいるんですが・・・

外からこっそりとパチリ。

韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2214817.jpg



2階にある小さな窓枠が可愛いな~。

韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2221454.jpg



昨年も行ったのに、今年もこの前を通ったらやらずにおられないらしいです。By 姪っ子1号
でも、このゲーセン、「私の名前はキムサムスン」で、サムスンがモグラたたきをしたゲーセンらしいです。何気にうれしいドラマロケ地。

韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_223639.jpg



雨が強くなってきたので、サムジギルに行きました。屋根があるので、助かった。でも、思うことは皆一緒。。。そういえば、ここも韓国ドラマ「華麗なる遺産」のロケ地でもあったらしい。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2244026.jpg



韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2251760.jpg



韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2252841.jpg



可愛いなって思うと結構なお値段で・・・見るだけで終わりました。

こちらは通り沿いにあったお店のお品。

韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2263166.jpg



韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2282863.jpg



大雨の中、ブラブラと歩いていたら安国駅の方へつきました。


韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_22105816.jpg



韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_2281017.jpg



こんな大きな筆のオブジェがあったなんて知らなかったわ。

韓国旅行その12 「東大門から仁寺洞」_d0148729_229565.jpg



ここからサムゲタンのお店「土俗村」へいくはずが・・・ちょっと道を間違えてしまいました。

続く・・

by chelsea26 | 2011-09-02 23:07 | 韓国旅行 2011年7月