人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その16 「韓国コスメ」

ここ最近は雑誌やブログなどで、たくさんの韓国コスメが紹介されて嬉しい限り。

でも、やっぱり人の肌の色はそれぞれ違うし、体質も違うし、香りなども好みはそれぞれ。

大勢の人がお勧め!といえども、それが自分に合っているかどうかは試してみなくちゃわからない。

っていうのが、ちょっとお悩み。

なんですが、韓国コスメの良い所は、サンプルをたくさんくれることです!!

お店では、そのお店の商品のサンプルしかいただけませんが、通販で取り寄せたら、色んな会社のサンプルを入れてくれていました。ありがたや~。

韓国コスメを使う前までは、S堂の化粧品を使っていましたが、年齢が上がるとともに、それはそれで年齢にあった商品を勧められ・・・かといって、給料がその分あがっているわけでもなく(爆)、化粧品ごときに月数万円も払ってられないわ~って時に、韓国コスメに出会いました001.gif

色々なサンプルを試してみて、私の場合、やっぱり韓方系の匂いがダメでして・・。柑橘系は好きなんですけど。無香料っていうのが案外少ないような気もします。

韓国コスメで良いと言われているものは、結構、韓方系が多いんですよね。というわけで、化粧水は、近くの薬局で買っている無香料千円程度のものです。S堂のときより3分の1のお値段だけど、今の方がお肌に良い気がするのは???

今回、チープな化粧品等をゲットしたんですが、これが何だか私にとっては大当たり!

NATURE REPUBLIC / FRESH GREEN GRAPE FORM CLEANSER 3,300ウォン

3,300ウォンって今のレートだったら216円ですって!150mlなのに~。
ブドウの香りがほんのりする洗顔フォーム。安いのにパッケージにもこだわりを感じます。


韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_18221019.jpg



NATURE REPUBLIC / Sooting and Moisture Aloe Vera 92% Sooting Gel 3,300ウォン

夏の暑い季節、これを手や足に塗ると、スベスベになって気持ちよいです~。
これからは乾燥した季節にもピッタリ!
この商品をカゴいっぱい買っている日本人女性がいましたけど、これ・・相当重いです!


韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_18285443.jpg



続きは More からどうぞ。












ETUDE HOUSE / MOIST HAIR MIST 6,000ウォン

これまでMod'sHairのヘアウォーターを使っていたのだけど、廃盤になったのか?突然、店頭から姿を消してしまった。仕方なく、K 社とかS社のを買ってみたのだけど、香りがきつい!昭和の香りというべきか。。。

姪っ子1号がETUDE HOUSES でお友達にお土産を買うっていうので、私は買う気は全くなく、店内をウロウロしていたのだけど、このヘアミストが目に入った。
6,000ウォンというお安い値段だったので、試しに買ってみたら、これがまたヒット作!
人によっては香りが甘すぎる・・って人もいるかもだけど、髪もとっても潤います。
もうちょっと買っておけばよかったな~。

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_194256.jpg



韓国ではすで「かたつむりクリーム」の時代は終わり、これからは「毒蛇クリーム」なんだとか。
私は何が嫌いって、爬虫類系は大の苦手・・写真でみただけでも鳥肌が立っちゃう。

ってことで、カタツムリクリームを買いました。

こちらはMISSHAのカタツムリとスリーピングパックのセット。
夏のセール時期でお安く買うことができました。


韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_196414.jpg



こちらはMISSHAのBBクリーム。容器がゴージャス!

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_2251546.jpg



MISSHAといえば、最近、東方神起くんたちがイメージモデルになったんですよね。
韓国の会社って本当に商売上手!!あれだけのスターがいたら、モデルにもなってほしいものですよね。




こちらはロッテデパートの免税店で買った「エリシャコイ」のカタツムリクリーム。

買う気はなかったんですが、店頭でお姉さんの説明を聞いていたら・・いつの間にか購入037.gif
今、こちらを使っているんですが、肌がモチモチプリプリします。

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19135941.jpg



こちらはストックがなくなると不安になる、Dr.Jart のWaterDropとHANSKIN のElastic Pact

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19154785.jpg


DR.Jart とHANSKIN などでもらったおまけ。プチ旅行には助かります。

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19162645.jpg



こちらはBanilaCo.で買ったプライムプライマー。BBクリームはやっぱり下地をしっかりつけて使った方が効果があると思います。

一点しか買わなかったのに、こんな可愛い紙袋に入れてくれ・・


韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19181431.jpg



そして、またこんな可愛いイラストの紙袋に入れてくれ・・・

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19191749.jpg



おまけもいれてくれました。口コミではあまり良い評判のないお店だけど、男性店員さんだったからかしら~?丁寧な説明もしていただきました。それにしても日本語がお上手で。

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19202677.jpg



NATURE REPUBLIC では、店員さんお勧めのマスクシートを購入。
SNAIL THERAPY1,000 とAQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASKという何とも長ったらしい名前のマスク。

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19242678.jpg


おまけのマスクシート。

韓国旅行その16 「韓国コスメ」_d0148729_19244756.jpg


ここの若い店員さんと化粧品よりも、なぜかBIGBANGのG-DRAGON君の話で盛り上がり(笑)、「格好いいですよね~。オシャレですよね~」と語り合っておりました。
こちらのモデルは、チャン・グンソク君とJYJ の3人ですが、次はG-DRAGON君でお願いしますと頼んできました037.gif


韓国コスメが本格的に日本進出してきたら・・やばいんじゃないでしょうか~?

でも、やってきてほしいな~。

by chelsea26 | 2011-09-25 19:36 | 韓国旅行 2011年7月