人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」

なんだかんだと最後の4日目の朝を迎えました。

ホテルを11時半過ぎにチェックアウト予定なので、ゆっくりする時間がありません。

朝食は、ホテル近くの Angel in-us Coffee に行きました。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16111851.jpg


アイスクリームと生クリームがドドンと乗っかったワッフル。ボリュームたっぷりで、一人じゃ完食できないけれど、食べ盛りの姪っ子が一緒なので安心して食べられます。
日本でもワッフル流行ればいいのにな~。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16152143.jpg


ワッフルだけでは足りず?レアチーズケーキまで頼んだりして・・・037.gif

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16161277.jpg


韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16164869.jpg


朝食後は、散歩がてら、ロッテデパートのスターアベニューへ行きました。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16232263.jpg


韓流スター好きなら、ちょっとたまらない場所です!!
韓国を代表するスターがお出迎えしてくれます。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16253088.jpg


免税店で、こんなに芸能人を起用しているのって、韓国だけじゃないかしらん。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16235582.jpg



12月17日、福岡でお会いできる2PMご一行様。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16243023.jpg


韓流スターに全く興味のない姪っ子と一人浮かれているおばちゃんが・・046.gif

ロッテデパート近くから撮影した写真です。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16283436.jpg


韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16292249.jpg


数年前の円安の時は、1万円両替しても8万ウォンくらいにしかならなかったんですよね~。
為替の仕組みって、いまだによくわかってないんですけど。
旅行者にとっては、円高はうれしいけれど・・日本経済にとっては?

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16293684.jpg


夏はやっぱり暑すぎて、屋台で何かを買って食べるって気がしないんですが、冬のソウルでは
ホットックとかフナ焼きとか食べたい~。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16295461.jpg


韓流スターグッズも色々とあるけれど、新大久保の方が何でも揃っているらしい(笑)。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_1630471.jpg


ロッテデパート前の地下街では、G-Dragon君のカレンダーを買いました。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16371262.jpg


イビスホテルの真ん前にバス停があるので、大変助かりました。

さて、バスに乗って・・・ソウルとはお別れです。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16381827.jpg


ちょうどお昼時だったので、ビルの中から出てくる大勢の会社員の姿を見ました。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16392642.jpg


韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16573878.jpg


韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16413313.jpg



機内食は、行きと同じくサンドイッチでしたが、行きの方が美味しかったな~。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16423399.jpg


九州から近いのに、なぜか1年に1度しか行けないソウル。
またしばらくしたら、年度末決算やら予算作成でてんてこ舞いの毎日が始まります015.gif
その前に一度行けるといいな~。

韓国旅行その22 「スターアベニュー&最終回」_d0148729_16441892.jpg


昨年は、マッコリ飲み過ぎて、階段で転んで、青タン作って・・サングラスで帰国!(絶対、整形したと思われたに違いない)でしたけど、今回は怪我もなく、楽しい4日間でした。

私のワガママに付き合ってくれた姪っ子1号、お食事をごちそうしてくれたチング、ありがとう。

また近いうちに行くことができるように、頑張って働きます!

by chelsea26 | 2011-11-12 17:02 | 韓国旅行 2011年7月