siroccoさんからのお土産!

先月末、イタリア在住のsiroccoさんが日本へ里帰りされました。
実家での滞在期間わずか3日??だったにもかかわらず、美味しい&素敵なお土産を送ってくださいました。ありがとう~~!


イタリアのリゾット。お鍋に水を入れて、12分ほどゆでるだけだそうです。

Baci というイタリアでは有名なチョコレート会社のチョコ。ナッツが入った美味しいチョコです。

d0148729_20425681.jpg


こちらは、デザインも手触りも何とも素敵なマフラー。
まだこちら熊本は、コートなんてまだまだ・・・ってほど暖かい(というよりも暑い!)日が続いています。早くこのマフラーを首に巻きたいでございます~。

d0148729_2043916.jpg


あっという間の日本滞在だったみたいだけど、その後体調は大丈夫かな?
いつかローマの空の下で、ワイン飲みながら・・・語り合いたいものです053.gif

私が子供の頃は、輸入食材店なんてありませんでしたが、今では、近くのショッピングセンターにはあるし、ネットでも買えるし・・良い時代となりました。

で、昨晩買ったのがこちら。

韓国のジャガイモラーメン。こちらの会社のラーメンはお初でしたけど、丁度良い辛さで美味しかったです。

d0148729_20473797.jpg


韓国の大ヒット商品のMarket O のチョコブラウニーとフランスのガレット。

d0148729_2048342.jpg


それでなくても、ここ最近、ウエスト周りがちょっとやばいことになっていますが、美味しい物はやめられません。止まりません!

ということで、ダイエットや美容、健康増進に良いとされる韓国のざくろ酢を買いました。
水で薄めて飲むと、これまた美味しい~。

ここでも韓流スター、イ・ソンギュン氏のお顔が~。韓国って商売上手!

d0148729_20524725.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2011-11-12 20:55 | お出かけ&グルメ