人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUX BACCHANALES  オーバカナル 高輪店へ行ってきた!

今週の火曜日から木曜日まで東京へ行ってきました。
3年ぶりの東京・・一応、仕事での上京だったんですが、火曜日の夕方で仕事は終わり、
本来なら、水曜日に帰らなきゃいけないわけですが・・今年初めての有休をいただいて、
木曜日まで滞在してきました。
こんなことでもなきゃ・・東京よりもソウルを選んじゃう028.gif

火曜日は、朝一番の便にのり、羽田へ!
羽田では、同じ仕事仲間のNさんと待ち合わせて、京急で品川駅へ。

泊まったホテルは品川プリンスホテル。
品川に着いた途端、なんですか~この人混みは!!

「今日は平日よね、なんでこんなに人がいる??」と、田舎者にとっては、何度きても、びっくりの
東京でございます。
しかも、品川プリンスホテルって、外国人があっちにもこっちにも。
まるで、自分が海外にいるかのような錯覚に・・・。ってぐらい、熊本じゃ、そんなに見かけません。若い留学生か、宗教関係者ぐらい・・。

荷物をホテルに預けて、品川駅近くのお店をブラブラと・・。
素敵な雑貨屋さん、お花屋さんがあって、これまた、田舎にはないよね~。うらやましいよね~と
二人でため息をつきながら。。

11時半のランチ時間に合わせて向かった先は、AUX BACCHANALES オーバカナル 高輪店。

AUX BACCHANALES  オーバカナル 高輪店へ行ってきた!_d0148729_16135527.jpg



入口からすでにフランスの雰囲気があって、オシャレで、何とも素敵な外観。

AUX BACCHANALES  オーバカナル 高輪店へ行ってきた!_d0148729_16143462.jpg



AUX BACCHANALES  オーバカナル 高輪店へ行ってきた!_d0148729_16145214.jpg



店内もまるでフランス!サヴィニャックのポスターも貼ってありました。

ランチは、お肉かお魚のいずれかを選べますが、私たちは、「牛肉のトマト煮」を頼みました。

お肉は柔らかくナイフなんていらないほど!バゲットもとっても美味しかったです。


AUX BACCHANALES  オーバカナル 高輪店へ行ってきた!_d0148729_1625820.jpg



これにドリンクがついて、1,000円!です。デザートなどを頼めば、別料金になります。
11時半に店内に入ったときはガラガラだったですが、あっという間に満席になりました。


AUX BACCHANALES  オーバカナル 高輪店へ行ってきた!_d0148729_16293312.jpg



こんな素敵なレストランがあったら、週に1度は行ってしまいそう~。

また次の上京時には是非、夜も行ってみたいです。

by chelsea26 | 2011-12-03 16:37 | 東京 2011年11月~12月