人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び・・・新大久保!

江戸東京博物館のあとは、予定では、浅草、銀座のラデュレに行く予定・・だったのに、そのまま新大久保駅へレッツラゴー!


再び・・・新大久保!_d0148729_2047503.jpg



これまでソウルへ旅行へ行った際、ドラマ・映画ロケ地に連れて行ってくれたチングというか年の離れたトンセン(弟)のK君が、今年の春、結婚して、秋から埼玉に住んでいるとの連絡があり、東京に来たら連絡ください!ってことで、新大久保で会う約束をしたのです。

韓国での仕事も辞めて、日本にくることになって、親戚や友人は反対したそうだけど、お母さんだけは賛成してくれたそうです

K君は新大久保は初めて・・ってことで、なんだか不思議な感覚になっていたみたい。
お店の人って、ほぼハングルがしゃべれるのに、お互い、日本語で話したり
いやいや・・韓国語で話し掛けていいですってば~。

それにしても、韓流好きにとっては、ここはまさしく聖地!
欲を言えば、あとCoffeeBeneとかカフェが増えれば言うこと無し!


ちょうどお腹がすいたので、ランチを食べることに。
あちこち歩いたので、どのお店に入ったのか・・全く記憶がない私042.gif

チャプチェやチヂミなどを取って、3人で分けて食べました。
普通なら、女子が取り皿に分けたりするんですが・・・さすが、韓国男子!K君が全てやってくれました。

再び・・・新大久保!_d0148729_20482868.jpg



チャプチェってなかなかソウルではお見かけしなくて・・やっと食べることができました。
美味しかった~。


再び・・・新大久保!_d0148729_20484818.jpg




ランチの後は、新大久保をあちこちお散歩。


再び・・・新大久保!_d0148729_2049342.jpg




韓流グッズのお店・・マジですごいですよね~。ソウルよりも絶対品数は多いです~。

再び・・・新大久保!_d0148729_20493335.jpg



スーパーもまるで韓国にいるかのような錯覚に!あれこれ欲しい物だらけでしたけど、荷物になるのであきらめました。とはいえ・・ちょこっと買いましたが!


再び・・・新大久保!_d0148729_20495630.jpg



再び・・・新大久保!_d0148729_2050962.jpg




冬の名物フード「ホットック」。ランチ後でお腹いっぱいだったので、1個買って、3人で分けました。モチモチしていて美味しかった~。

再び・・・新大久保!_d0148729_20502961.jpg



韓国のお餅・・ソウルへ行くたびに買って帰りたいと思いつつ、いつも買えなくて、やっと新大久保で買いました。

再び・・・新大久保!_d0148729_2114110.jpg



韓国レストランの入口には、韓流スターの写真やら色紙などが貼られていて・・あ~ここに来たんだ~と思うだけで、なんだか感激!

再び・・・新大久保!_d0148729_20505231.jpg



再び・・・新大久保!_d0148729_20511862.jpg




東方神起定食がかなり気になる・・次はこのお店に行ってみようっと。


再び・・・新大久保!_d0148729_2051353.jpg



えぇ~!BigBangやSHINee、東方神起くんたちも来たんだ~。


再び・・・新大久保!_d0148729_2052631.jpg



再び・・・新大久保!_d0148729_20522039.jpg



再び・・・新大久保!_d0148729_2052375.jpg




このお店の近くで見かけたワンちゃん。きみはいったい・・・?

再び・・・新大久保!_d0148729_2053229.jpg



コーヒープリンス1号店には行ってみたけれど、かなりの待ち人数であきらめました。
こちらの写真は2・3号店。

再び・・・新大久保!_d0148729_20532329.jpg



歩き疲れたので、カフェで再び休憩。2階はK-POPのMVがガンガン流れていました。
日本のカフェかと思ったら、このお店、韓国のチェーン店のようです。なかなか感じの良いお店でしたよ。


再び・・・新大久保!_d0148729_20535786.jpg



この日の夜は、中学時代の同級生O君と久しぶりのご対面。っていっても、いつもクラス会で会っているので、お久しぶり~ではないんですが(笑)。O君とは3年間同じクラスだったこともあり、名前もお互い呼び捨て・・
頭が良かったO君・・今はとある組織の幹部となっていて、呼び捨てされているのを部下に聞かれたら立場ないだろうな~。

東京勤務かと思ったら、実は仙台に転勤になっていて、この日は偶然、東京出張だったそうで、運良く?ご対面することになりました。

というわけで、韓国人K君、O君、Nちゃん、私・・のなんだか不思議?な4人で夕食会!

東京に行って、2晩連続、新大久保滞在で、韓国料理って・・・037.gif

行ったお店は、大久保通りと職安通りの間にある「マニト」。

またしてもサムギョプサルです~。


再び・・・新大久保!_d0148729_20542517.jpg



お粥が美味しかったな~。

再び・・・新大久保!_d0148729_20544239.jpg



このお店のチヂミは分厚くて・・これまたマシッソヨー!

再び・・・新大久保!_d0148729_2055493.jpg



お店の前でお財布を拾って、新大久保交番に届けたところを、O君の部下が見たそうで・・女性2人と何をしていたんですか?と翌日噂になっていたそう・・

広い東京・・・といっても、やっぱり世間は狭いです。あ~びっくり037.gif

お昼の12時から夜の10時過ぎまで、たっぷりと新大久保滞在!
こんなにいたのに、また行きたい私って・・・

仕事帰りに来てくれたO君、新婚さんなのに夜遅くまで付き合ってくれたK君、初対面の人ばかりなのに一緒にいてくれたNちゃん、どうもありがとう!

久しぶり~に大笑いをした夜の東京なのでした。

by chelsea26 | 2011-12-10 21:05 | 東京 2011年11月~12月