韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」

d0148729_21423543.jpg



2010年KBSドラマ全20話。

あらすじ(フジテレビサイトより)

ウンジョは、常に男にすがりながら生きる母親ガンスクのもと育ち、人を信じられなくなってしまった。ある日ウンジョは最低の生活に耐えかね、酒乱の男と共にくらしていた母ガンスクを連れて逃げ出す。
ガンスクは町中であることをきっかけに、少女ヒョソンと出会う。
ヒョソンは酒造所のお嬢様であると知ると彼女の父親デソンを誘惑、ついには妻の座に収まるのだった。
ガンスクから呼び寄せられ一緒に住み始めたウンジョだが新しい家での暮らしは別世界のようで居心地が悪い。
特にたっぷりと愛情を注がれかわいがられて育った義妹ヒョソンには嫌悪感さえ抱く。
優しい義父デソンにもうち解けないウンジョだったが、一人の青年が彼女の心を解きほぐす。
それは住み込みで働いていたギフン。
大企業の会長の隠し子であるギフンも心に傷を持ち、昔の自分に似たウンジョに惹かれる。
が、二人の仲を妬くヒョソンのせいで二人はすれ違ってしまうのだった・・・





今、かなり嵌っているドラマです。

心から笑えるドラマではなく、登場人物ほとんどの人が心を病んでいて、素直な気持ちを表せなくて・・悲しい内容なんですが、思わず感情移入しちゃう内容です。


d0148729_21534823.jpg


こちらのチョン・ジョンミョン君。漢字で書くと、千正明。せん・まさあき君って・・いそうよね?
1980年11月29日生まれ。除隊後に出演したドラマが、この「シンデレラのお姉さん」。
彼が出演したドラマでは、「グッバイソロ」「キツネちゃん、何しているの?」を見ましたが、案外好きな俳優さんです。「グッバイソロ」でも、どこか影のある青年を演じていましたが、たまにフッと見せる笑顔がいいのです。
「ウンジョヤ~」と名前を呼ぶ声に惚れ惚れ!


d0148729_21541789.jpg


こちらは名俳優キム・ガプス氏。1957年4月7日生まれ。
時代劇「海神」では悪役として出演して、その眼光の鋭さにゾクゾクしてましたが、このドラマでは本当に優しく、ちょっと頑固なお父さん。これがまた素敵なんです。


d0148729_2241325.jpg



ムン・グニョンの妹役で出演した、ソウ。1985年7月7日生まれ。
初めて彼女を見たときは・・・可愛いんだけど・・・なんだか人造人間見ているような?028.gif
韓国の美容整形外科も絶賛している・・?ってぐらいだから、相当、変身しちゃったんでしょうね~。まだ10代かと思ったら、すでに26歳。このドラマを撮影していたときは、本当に高校生のようだったけど・・・。ムン・グニョンちゃん同様、童顔ですね。



高校生からいきなり8年後となり・・・
ウンジョが昔同居していた弟のような?太った小学生がいきなり・・大変身!この役を2PMのテギョン君が演じてます。いきなり、格好良すぎだろ~~~(笑)。


そして、何よりも、このドラマのOSTで参加しているSuperJunior のイェソンの歌が良いのです。夜、寝るまで1曲リピートで聞きまくっています。



[PR]

by chelsea26 | 2012-01-12 22:18 | 韓国ドラマ