人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年こそは・・・クロスステッチ!

韓国ドラマの放送が、あちらこちらで増えてきて・・仕事から帰ってからの自由な時間はすっかりテレビもしくはパソコンタイムのみとなってます。
というわけで、すっかりクロスステッチにご無沙汰・・って感じなのですが、昨年末の東京出張の際には、東急本店にある北欧関係の刺繍のお店「ヤマナシヘムスロイド」さんへ行ってきました。
実際、色々と見ていると、「あ~やっぱりクロスステッチって素敵よね!」と思いつつ・・思っただけで・・・039.gif

とりあえず、以前から欲しかった本を購入いたしました。

こちらは「デンマークのクロスステッチ」
ヨーロッパの家並みは本当に素敵!!

今年こそは・・・クロスステッチ!_d0148729_2075332.jpg


こちらは小さなモチーフの図案集。小さいから、気が向いたときにできるかな~と思って買ったのですが、はてさて?

今年こそは・・・クロスステッチ!_d0148729_2084393.jpg



こちらは、ずっと前に買っていたフランスの洋書「Les petites filles modeles」
ものすご~くデザインは可愛いのですが、これはバックステッチが下手だったら、最悪な結果になりそうな・・・?という気がします。絵心がない私には多分無理かも~~015.gif

今年こそは・・・クロスステッチ!_d0148729_20115788.jpg



今年こそは・・・クロスステッチ!_d0148729_20121369.jpg



とりあえず、ずっと前に買ったこの「My Lady's Queker」の続きをボチボチと頑張りたいと思います。

今年こそは・・・クロスステッチ!_d0148729_20132434.jpg

by chelsea26 | 2012-01-28 20:18 | クロスステッチ