人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJClazzi - 「Love & Hate」&イ・スンヨルさん。

先週録画していた韓国KBSのMusic Bank を見ました。
この歌番組って1時間半ほどあるのですが、24組ほど出演するので、会話はほんのちょっとで、ひたすら、歌!歌!歌!の連続です。

最初の方は、新人さんがほとんどなんですが、いやぁ、次から次へとデビューしてくるもんですね。
男性陣はほとんどイケメンで、女性陣はスタイル抜群(鼻の形が同じなのが・・・ですが)。グループだとわかりづらいけれど、ソロで歌っている人なんて、本当に歌が上手い。そして、ダンスも抜群。よほどの個性がないと、ほとんどみんな同じに見えちゃうかも。

それにしても追われる方達の立場からすると、心穏やかではないと思われます。

で、先日の出演者の中に、心ときめく声の方が・・053.gif

DJClazziさんと一緒に出演されていた方です。

DJClazzi さんといえば、Clazziquai Project の中心的なお方。

Clazziquai Project (ウィキペディアより)


クラジクワイ・プロジェクト(CLAZZIQUAI PROJECT、클래지콰이 프로젝트)は、韓国のクラブ系アーティスト。韓国のレーベルFLUXUSに所属。日本では2005年にAvexからCDデビューしたが、2009年にUNIVERSAL MUSIC JAPANに移籍。

【メンバー】
DJ Clazziquai(キム・ソンフン、Kim, Sung Hoon、김성훈)
在カナダ韓国人で、カナダの大学で音楽理論を学ぶ。プロデュースからジャケット・ウェブデザインまで1人でこなすクリエイター。
アレックス(Alex)
クリスティーナ(Christina)
アレックスとクリスティーナは姉弟で、ともにカナダ在住。
ホラン(Horan) 韓国在住。
Clazziquaiとは、Classic+Jazz+Grooveをかけあわせた造語であり、さらにJamiroquaiへのリスペクトも兼ねた意味となっている。さらに、韓国語読みすると「クレジカイ」と似た発音になり、「Crazy Guy」とも掛けている。

アレックスさんは、俳優さんとしても活躍されています。

Clazziquai といえば、韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のこの曲が有名です。





DJClazziさんが初のソロアルバムをリリースしたそうで、たくさんのミュージシャンとコラボされています。
で、先日のMusicBankに一緒に出演されていた人が、イ・スンヨルさんというミュージシャン。

何たって、声がいいんですよ~~。素敵な歌声060.gif

MusicBankも最近は、中継があるようで、このときは、弘大(ホンデ)のクラブからの中継でした。大学の街なので、若者が多かったけれど、アジュンマでも十分楽しめた弘大(ホンデ)でした。また行きたい~。

向かって左側の方がイ・スンヨルさん。サングラスをかけてる方がDJClazziさん。




イ・スンヨルさんの歌声は、80年代のUK Musicを彷彿とさせます。








by chelsea26 | 2012-02-17 23:56 | K-POP