人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V

G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V _d0148729_20292518.jpg



9月1日に、BigBangのG-Dragon君の新曲MV「あの××」が公開されると知ってから、楽しみにしておりました。
上の写真は数日前に公開されたものですが、見た瞬間・・・「格好いい~~!」
昭和という時代に私を産んだ母を一瞬恨みました(爆)。嘘です。

でも、写真からは、きっとまたワイルド系の音楽なのか?って思っていたんですが、ふたを開けたら・・まぁ、何ともお洒落な曲だこと。アコースティックギターのサウンドがしんみり~と良いです。





途中で、ピーピー言ってますが、「あの××」の××の言葉が不適切として、韓国では15禁に指定されたそうで・・ピーと入れることで、このもMVも公開されたそうです。
××に入る言葉は、よく韓国ドラマや映画では聞く言葉で「ケセッキ」と言ってます。直訳すると「犬の子供」だそうですが、最大級の侮辱語なんだそうですよ。

MVの中で、G-Dragon 君は一人二役を演じています。
自分が思っている女性が、悪い男と付き合っているのをみながら、どうしようもできなくて、もどかしい心情を表しております。いやぁ・・どっちも素敵やん!


G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V _d0148729_2042392.jpg



G-DRAGON - THAT XX (그 XX) M/V _d0148729_20424917.jpg

by chelsea26 | 2012-09-01 20:52 | BigBang