旧邸でのお食事

朝夕やっと秋の気配が感じられるようになりましたが・・・昼間はまだまだ真夏のような日が続いております。季節の変わり目のせいか何なのか?わかりませんが、とにかく眠い・・019.gif
10時頃にはあくびとの戦いの毎日・・まるで子供のようだわ。

先週末、久しぶりに、ちょっと豪華なお食事に行ってきました。
熊本市東区にある木斛邸(もっこくてい)です。
大正元年に建造された豪商水野家の旧邸を、昭和60年にこの地に移築し、忠実に復元したそうです。

お食事をする以外にも、夜はエビスビール専門のバーがあったり、昼は美味しいスイーツがあるカフェになったり、また大正屋敷を貸し切ってのモダンな披露宴もできるのだとか。

とにもかくにも素敵な空間でのお食事は最高でございました。

健軍の社 木斛邸 → サイトはこちら 

熊本市東区健軍4丁目6-5

昼の部 11:30 ~ 14:30
夜の部 17:00 ~ 22:30

喫茶 13:00 ~ 17:00
バー 17:00 ~ 21:00


d0148729_20595197.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-09-13 21:03 | お出かけ&グルメ