Walet さんでイギリス気分を味わう。

d0148729_20121185.jpg



3連休の初日、天気予報では午後から快晴のようなことを言ってたけれど、ずっと曇り空。でも、暑くもなく寒くもなく、丁度良い気温でした。

今日はCreamTeaのSetsukoさんと一緒に、熊本空港の近くにある、カフェと雑貨とジャムとアクセサリーパーツのお店「Walet」さんへお出かけしてきました。

二人とも、ちょっと方向音痴のため?地図を印刷したにもかかわらず、ちょっと行き過ぎて(笑)、
引き返したりもしましたが・・無事に到着。看板がなかったら、入口はかなり分かりにくいです。

11時開店ということで、11時ちょっと過ぎにお店についたのですが、私たちが席に座って10分後ぐらいには、あっという間に満席、次から次へとお客さんがやってきました。


入口からすでに異空間漂う雰囲気・・・素敵です。

d0148729_20183440.jpg



ちょっと個室のような空間だったので、他の席の様子は全くわからなかったのですが、ランプから小物、メニューから何もかもがラブリー!


d0148729_20243466.jpg



d0148729_20245097.jpg



d0148729_2025627.jpg



d0148729_20252081.jpg



いつもだったら、パスタやピザランチがあるそうなんですが、5日から8日までジャムバイキングイベントってことで、ワンプレートランチのみでした。
ミネストローネ、サラダ、パン、スコーン、飲み物・・どれも美味しかったです。
色んなジャムをのせて、美味しくいただきました。
Setsukoさんには車に乗せてもらったうえに、おごちそうになりました。ありがとう!!


d0148729_20261195.jpg



ランチのあとは、雑貨やアクセサリーパーツなどをじっくり見ながら、お互い好きなモノをゲット。
リボンやボタン、チャームがたくさんあって、ハンドメイド好きにはたまらないお店でしょうね~。
雑貨などのほかに、スコーンのテイクアウトもあったので、買ってかえりました。


またゆっくりと行きたいお店です。


Walet さん → 
[PR]

by chelsea26 | 2012-10-06 20:39 | お出かけ&グルメ