人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場&新大久保

夏に東京に行ったことをすっかり~忘れておりました005.gif
もうすでに記憶もおぼろげなんですが・・最後まで書き留めておかねば・・←何のため?

東京ビジネスパックで品川プリンスホテル(朝食付き)に泊まりました。

私は朝食は食べる派なんですが、姪っ子3号は寝起きが悪く・・・015.gif
「朝食は食べない・・」と言って、いつまで経ってもベットから起きようとしない。
無理矢理起こして、1階にある「リュクスダイニングハプナ」に連れて行きました。

ここ、朝食券がなかったら、ブッフェ料金大人2,200円なんですって!
私と姪っ子、熊本の金銭感覚で言うと、300円程度しか食べてないな~(爆)。パン数個とスクランブルエッグとソーセージ、牛乳だけ。

お台場&新大久保_d0148729_18484393.jpg


和洋中華・・・なんでもありますが、朝から2,200円分食べる人っている??
まぁ、それにしても、色んな国籍の方がいらっしゃって・・・案外楽しめました(笑)。

朝食を食べた後は、お昼からのSMTOWNライブまで、時間があるので、お台場へ行ってきました。
私としては、銀座、原宿、青山あたりを歩きたかったんですけどね・・・
何と言っても、買い物嫌いな姪っ子3号ですので007.gif

新橋駅からゆりかもめに乗って、お台場へ。
夏休みってことで、すでに、多くの人・・人・・人・・・

お台場&新大久保_d0148729_18533222.jpg



最近、日本のテレビはほとんど見ないので、お笑いの人の名前も全然知りません。誰?

お台場&新大久保_d0148729_185618.jpg


お台場&新大久保_d0148729_1858199.jpg


昔は、東京へ行くとなったら、だれか芸能人に遭遇しないかしらん?と楽しみに行ってたんですが、今だれかとすれ違ったとしても、周りでキャアキャア騒いでいたとしても、「誰?」で終わりそう・・(チーン)

踊る大捜査線も一度も見たことがないので・・・特に感想もなく。

お台場&新大久保_d0148729_1921085.jpg


お台場&新大久保_d0148729_1922493.jpg



姪っ子はここで、友達へのお土産グッズを買うことができて、満足していたようでした。

お台場&新大久保_d0148729_1912068.jpg


それから、ダイバーシティ東京前に「ガンダム」がいる!と聞いていたので、行ってみました。

お台場&新大久保_d0148729_1943762.jpg


そういえば・・私、ガンダムって見たことがないわ~。マジンガーZは見てたけど。


お台場&新大久保_d0148729_19122124.jpg


ここで、一度ホテルに戻って、昼食を食べに・・・色々探すのが面倒だったので、ホテル近くのオーバカナル高輪店に行ってきました。
お肉がホロホロ・・美味しかったです。

お台場&新大久保_d0148729_1974355.jpg


この後は、東京ドームで開催されたSMTOWN TOKYO LIVE へ → 


この日は5時から9時ちょっと過ぎまでライブだったので、夜は品川プリンスホテル前のローソンで冷凍うどんを買って食べました。
それにしても、夜10時近くだったためか・・ものすごい数のお客さんで、コンビニでこんなに人が溢れかえっているのを初めて体験しました(苦笑)。
とっても美味しい杏仁豆腐があって・・熊本のローソンでも売ってないかな~といつもお店に行くのだけど、品揃えが悪い・・。幻の杏仁豆腐が食べたい~。

最終日3日目は、疲れすぎていたのか・・二人とも食欲も無く・・ゆったりと寝てました。

お台場&新大久保_d0148729_19235139.jpg


昼前に新大久保駅待ち合わせていた、イタリアから里帰り中だった友人と久しぶりのご対面。
が・・・やっぱりSMTOWN LIVEのせいだったんでしょうか?
新大久保駅周辺はものすご~い人で、改札口を出て、右へ行く人ばかり・・。右へは歩いていけそうになかったので、改札口を出て、左側方面へ行きました。

適当に韓国レストランに入って・・・あれこれ楽しいおしゃべり!

姪っ子はビビンバ、私と友人は冷麺(写真なし)。あと、バイキングでチヂミやトッポッキなども食べることができました。

お台場&新大久保_d0148729_19232254.jpg



新大久保から新宿まで、歌舞伎町を通りながら歩いて・・・スタバで再び休憩。

お台場&新大久保_d0148729_19245595.jpg


お台場&新大久保_d0148729_19251647.jpg


お台場&新大久保_d0148729_19252772.jpg



やっぱり、真夏の旅行は・・体力消耗しますね~。今回、ソウルじゃなくて、東京への旅行となりましたが・・夏の旅行は年齢とともに・・無理だわと感じております。

Siroccoさん、たくさんのお土産をありがとう!!
また近いうちに、東京orローマで会えることを祈りつつ・・・。

by chelsea26 | 2012-10-14 19:39 | 東京 2012年8月