美味しいもの!素敵なもの!

仕事の時は朝5時45分に起きていますが、お休みとなると、どぼじて・・ぐっすり9時過ぎまで寝ることができるんでしょ~(笑)
年を取ると、眠たくても目が覚めるものだ・・と言いますが、私の場合、休みとなると、ぐっすり熟睡です。でも、仕事に追われているときは、朝方2時とか3時に目が覚めて、それから眠ることができずに、悶々としております。気持ちの持ち方なんでしょうけどねぇ。。。不思議です。

年末の大晦日というと、子供の頃は、レコード大賞を見て、紅白歌合戦を見るのが一番の楽しみでしたが、最近の日本の音楽番組・・全く見る気がなくなってしまいました。紅白も昔は本当にその年ヒットした人が主に出演していたのに、今じゃ・・本当に音楽事務所の力!じゃん。みたいな・・。
今年は、スカパー!で、韓国のMBC歌謡大祭典を見ようっと。。楽しみ053.gif

ずっとブログをさぼっていたので(苦笑)、自分への備忘録のため、まとめて書き留めます。

こちらは、Setsukoさんにいただいた、チーズとワインの詰め合わセット、福岡へ行ったときのお土産の焼き菓子、お出かけセサミで買っていただいた豆レターセット。あまりにも小さいのに、ものすご~く丁寧に作られていて、びっくり!のお品でした。Setsukoさん、たくさんありがとう。

d0148729_2054039.jpg



こちらは、キャスリーンマリーさん&Setsukoさんにいただいたデコポン&りんご&ミカンなどの果物と、キャスリーンマリーさんが福岡に行かれたときに、買っていただいたというイギリス好きにはたまらない、可愛い絵柄のブランケット。運転の時に使わせていただいております。本当にありがとうございました。


d0148729_2094696.jpg



こちらは、最近ランチで食べた、和風ハンバーグ、唐揚げ定食!水前寺にある満潮の唐揚げは絶品でございます!!毎日ほぼお弁当持参なんですが、たまの外食はいいですね~。


d0148729_2011133.jpg



こちらは先日M姉様とお出かけしたときに行った、花立にある創作料理「ざわわ」さんの牛ロースステーキコース。住宅街の中にある素敵なお店でした。M姉様、こんな素敵なお店に連れていってくださってありがとうございます!

d0148729_20164881.jpg



お値段もとてもリーズナブルで、ランチタイムはいつも満席なんだとか。最後のユズ茶とデザートまで美味しくいただきました。

d0148729_2021037.jpg


熊本県熊本市東区花立2-15-5
定休日:日曜日
営業時間:
[月~日]
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)


M姉様も研究されていた本の出版などで、とっても忙しい日々を送っていたそうで、体調もちょっと悪かったそうなんですが、やっと暇になりそう・・って事で、来年は大いに遊びましょう~と約束いたしました037.gif
そのM姉様から、「遅くなったけど・・」とお誕生日プレゼントをいただきました。
コマッスムニダ~~~!!!


d0148729_20252516.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-12-29 20:30 | お出かけ&グルメ