人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20341534.jpg



今日は2PMのジュンス君改めJun.K君の25歳のお誕生日です~。センイル・チュッカヘー!

ここ最近、BIGBANGだ、INFINITEだ・・と、全く2PMの名前がこのブログでは出てきてませんが、秘かにずっと好きです(笑)。

ってことで、1月12日福岡マリンメッセで開催されたライブに行ってきました。

夕方6時からの開演なので、のんびり~とお昼に新幹線で熊本を出発。
3連休のためか、博多駅はさすがに人・人・人。

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20351393.jpg



LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20352618.jpg



博多駅から天神まではバスで移動。バス料金100円です。
天神地下街をブラブラショッピング。セール中なもので、欲しい物がどっさりと!!!

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_2036233.jpg



ソラリアプラザに行ってみたら、何やら人だかり。
で、誰??このお方??と姪っ子に聞いてみたら、「杉山さんだ~」と言われても・・・???
お笑いタレントだよ!と言われても・・・???


LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20371927.jpg



すっかり日本のテレビをご無沙汰している私にとっては、浦島太郎状態でございまして・・
芸人に出会えた姪っ子はかなり喜んでいましたが、全く知らない私は・・・028.gif

天神にあるイムズ内のTOKIOでパフェとクレープを美味しくいただき・・!

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20374256.jpg



LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20375356.jpg



LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_2038227.jpg



LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20381141.jpg



その後、マリンメッセへレッツラゴー!

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20385839.jpg



今回のチケット席は、今年最初で最後の運を使い果たしたかも?なんですが、なんと5列目よりも前!!の神席053.gif

ファミマでチケットを受け取ったとき、チラッと見えたのが「アリーナ」という文字で、今回はスタンドじゃなかったのね~と思いつつ、車の中で確認してみたら、まさかまさかの・・・神席。

というわけで、今回は双眼鏡無しで、ばっちりと彼らの顔を拝めることができました。

内容はネタバレになると、これからのライブに行く方の楽しみがなくなるので、あまり書きませんが、とにかく最初から最後まで、とっても楽しめたライブでした。

彼らの日本語・・益々上達しちゃって!!日本のアイドルでもこんなに素敵な事言わないよ~みたいな長い日本語を話してました。

そして、何よりも2PMがファンのことを大事に思ってるな~と思わせてくれたのが、花道の長さ!!
一昨年の冬のマリンメッセでは、花道は途中までしかなくて、スタンドAにいた私は、彼らが豆粒にしか見えなかったのですが、今回、ステージからスタンドAまで、まっすぐと長い花道が!!
なので、今回は、どの席に座っていても、皆様、楽しまれたのではないでしょうか??

Fukuokaでのライブ写真(公式写真より)

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_20472235.jpg



ライブは6時から9時まで、みっちり3時間もありました。あっという間の3時間!!
BIGBANGのペン層は、やっぱり若者・・どちらかというと、私の苦手なヤ●キー系(死語?)が多くて、やっぱりマナーが悪いペンが多かったんですが・・2PMペンは、どちらかというと、おばちゃんマダムが多くて安心しました(笑)。私よりは遥かに年上のお姉様たちも多く見かけました。
ラインカフェじゃ、若者が、「おばちゃんが多かった~」「しかも座って歌を聴いていた」と愚痴っている子もいましたが、君たち、年を取ったらわかるわよ~。おばちゃんたちにとって、3時間立ちっぱなしは辛いのよ~!バラードを歌っているときは、座って聞いてもいいじゃない!と思います。

でも、私の後ろに座っていたアラフォーのお方、帰り際に、忘れ物がないか、椅子の周りを見てみると、私の椅子の下に、ペンライトの紙箱を置いてやがった!!022.gif
ゴミは自分で持って帰れ~~~!!!おばちゃんにもマナー悪い人がいます。


ソロでもそれぞれ歌ってくれたのですが、Jun.K君は意外にもラップ系の歌。バラード系が好きなのかと思ったら、ラップ系が好きなんだとか。ツイッターでも、BIGBANGのGD君をフォローしてますもんね。

そして、またまた意外だったのが、ウヨン君のSEXY LADY.
ダンサーさんとの絡むダンスがエロすぎ~~。場内からは、どよめきというか嫉妬の歓声?
私も思わず、姪っ子の目をふさぎましたわよ037.gif
でも、姪っ子、この曲が気に入ったんだと!!





4月に東京ドームで開催されるライブにも行きたいね~と姪っ子を話しておりましたが、やはり遠征費用が高すぎて・・・!!その前にチケット当選もわかりませんが。

アリーナ席だったので、メンバーそれぞれコメントのテープをゲットできました。ウヨン君だけは取れなかったけれど。

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_556168.jpg



LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_5561624.jpg




これから、2PMライブに行かれる方、楽しみにしていてくださいね~。
思いっきり笑えて、感動いっぱいのライブです。





1月12日のJun.k君のツイッターより

今日、Fukuokaのコンサートとすごく楽しかったです。ぼくの誕生日のためにみなさんがじゅんびしてくれたサプライズ歌とケーキでほんとに感動しました。じつは泣きそうになりました。ありがとうございます。みなさん!愛してるよ❤

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_18245872.jpg



JYPのオフィシャルyou tubeサイトで紹介されていた動画。あ~思い出すわ。

2PM_HANDS UP_@2PM HANDS UP ASIA TOUR DVD





9時41分の博多発熊本行きの新幹線に乗って、10時45分には我が家に到着しました。
新幹線のおかげで、本当に福岡が近くなりました。お値段がもっと安ければ言うこと無しなんですが・・(笑)。

博多駅のイルミネーションはまだ綺麗でした。

LEGEND OF 2PM FUKUOKA LIVE♪_d0148729_21385923.jpg

by chelsea26 | 2013-01-15 21:48 | 2PM