韓国料理で新年会♪

お正月だ~、きっとすぐ1月は終わる・・と思っていたら、やっぱりすでにもう19日が過ぎちゃいました。こうやって・・・冬が終わり、春になり、暑い夏がやってきて・・あっという間に年末を迎えちゃいそうな気がします015.gif

1日1日を大事に・・楽しく・・と思ってはいるものの、やっぱり職場は楽しいことばかりじゃないですものね~。当たり前ですが。仕事できついだけなら我慢もできますが、それ以外の仕事に関係ないことでストレスたくさんあるのが辛いところです。若かったら、きっとプッツンと切れているかも?ですが、もう今では「見ざる、聞かざる、言わざる」の3ざるに徹しようと心がけています。心がけているだけで・・やっぱり眉間にシワなんですけどね057.gif

アフター5だけでも楽しく・・と、大好きな韓国料理を食べに行きました。


d0148729_23134472.jpg



d0148729_23141199.jpg



d0148729_23194154.jpg



d0148729_23195919.jpg



お店の名前は「Opa家」さんです。こちらのオーナーは韓国の方で、海外のイタリアン&フレンチレストランで修行を積んだ後、こちら熊本市でご自分のお母さんの味を味わってもらおうと、お店を開いたそうなのです。

店内は、↑の写真でおわかりかと思いますが、韓国の有名なアイドルや俳優の写真&生サインがたくさん飾られています。チラッときいたところによると、このオーナーの身内の方が、韓国の芸能事務所を経営されているとか??

その上、うれしいことに、店内は、韓国のMVがガンガンと流れていることです053.gif
福岡にはあちこちに韓国MVを流してくれるお店があるようですが、熊本市ではまだ聞いたことがなかったんです。家でもよく見ていますが、食事をしながら、楽しい話をしながら、好きな音楽を聴くのは、これまた食事も美味しさ倍増です。

お食事は、単品で、チヂミ、豆腐チゲ、タッカルビを頼みました。
チヂミは外はカリカリ、中味はモッチリしていて、超美味し~。
豆腐チゲも、ご飯ぶっかけて、美味しくいただきました。
タッカルビは、韓洋折衷という感じで、上品なお味でした。

d0148729_23261254.jpg



d0148729_23262553.jpg



d0148729_23263755.jpg



日替わりランチは750円だそうです。
また行きたいお店の一つとなりました。


「OPA家」
熊本市東区東京塚町1-25 竹岡ビル103
営業時間 
11:30~15:00
18:00~23:00
定休日:月曜日
[PR]

by chelsea26 | 2013-01-19 23:36 | お出かけ&グルメ